職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

サマースクール2023

ホテル・ブライダルをめざす友人と共に過ごす3日間

毎年大人気のイベント、サマースクールがまもなく開催されます。1日目・2日目は学校でホテル・ブライダルの仕事への理解をじっくり深め、3日目は一流ホテルでホテル・ブライダルの仕事体験や、コース料理での食事付き(無料)の模擬披露宴を体験できます。ホテル・ブライダルの仕事に興味のある高校3年生限定のおすすめイベントです

学校や授業のことを知る

学校を知る

学校を知る

1日目・2日目は学校でクラスごとに授業を受けます。「ホテスク生」を体験し授業の雰囲気や、学校の様子を知ることができます。

体験授業でプロの技術に触れる

体験授業でプロの技術に触れる

フルーツカッティングを始めとするレストランサービスの素敵な演出方法や技術に挑戦。フロントチェックインや、ブライダル挙式の流れ体験、ホテル英会話なども。

現役ホテスク生とふれあう

現役ホテスク生とふれあう

サマースクール期間中はスクールナビゲーターと一緒に過ごします。授業や学校生活、休みの日の過ごし方など、いろいろなことを聞いてみよう。

ホテルの現場を体験

ホテル・ブライダルの仕事を体験

ホテル・ブライダルの仕事を体験

ホテルメトロポリタンエドモント(東京都千代田区)でホテル・ブライダル・料飲サービスの仕事を体験します。自分の憧れの仕事に触れて将来の自分をイメージしましょう。

ホテルウエディングを体験

ホテルウエディングを体験

模擬結婚式・披露宴へと参加をします。華やかな装飾と演出と共に、コース料理を楽しみながらホテルウエディングを体験します。

模擬披露宴&修了パーティー

模擬披露宴&修了パーティー

3日目(最終日の)の最後はホテルで模擬披露宴&修了パーティーです。同じ夢を持つ仲間と過ごした3日間を振り返る時間を過ごします。

サマースクールのポイント~1人でも、地方からでも、安心して参加できます~

1. たくさんの仲間と出会うチャンス

サマースクールの参加者から毎年多くの人が入学しています。北は北海道、南は九州・沖縄まで、全国から集まる高校生と友達になって、一緒にホテル・ブライダル業界を目指しましょう。クラスを作るので一人でも安心してご参加いただけます。

2. あせらず進路を決められる

今回は、2024年4月に入学を検討している、高校3年生が対象となります。部活動が忙しくてなかなかイベントに参加が出来ていない初めての参加の方にもオススメです。大学進学や他の専門学校と悩んでいる方も、日本ホテルスクールの学びと学校生活を体験してみませんか?皆さんの進路選択をホテルスクールの教職員は全力でサポートします。お電話(フリーコール)やオンラインでも気軽にご相談ください。※AO入学選考で選考済みの方もご参加いただけます。

3. 選べる参加日程

2つの日程から選べます。お好きな日程にてご参加ください。各回人数に達し次第、締め切りとなります。

3日間の連続プログラムです。1日目・2日目は学校で開催、3日目はホテルでの開催となります。
各回とも開催内容は同じです。

サマースクール一覧

4. 学生会館の体験宿泊が可能

遠方から参加される場合、サマースクールの期間に限り学生会館に1泊無料で宿泊可能です。2泊目以降も特別料金で宿泊可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

お申込み

参加には事前のご予約が必要です。お申込みフォームよりご予約ください。

参加者の声

大山

夏休みに参加したサマースクール。授業だけでなく学校生活がイメージ出来ました。

昼間部 ホテル科
大山 琢巳さん 市立横浜商業高校(神奈川県 )出身

私は野球部に所属していました。夏の大会が終わり部活動を引退して夏休みから本格的に進路を考えました。周りの人よりも進路検討が遅れてのスタートで不安でしたが、サマースクールの3日間で授業だけでなくホテスクの先生と学生の距離の近さも肌で感じることができました。私のように部活動で多忙な毎日を送っている人には・・・

もっと見る

谷

サマースクールで同じ夢を持つ仲間と出逢うことが出来ました!

昼間部 ブライダル科
谷 有紀さん 大宮武蔵野高校(埼玉県 )出身

同じ高校には将来ウエディングプランナーをめざす友達がいなく、ひとりでサマースクールに参加しました。サマースクールはクラスで3日間を過ごすので、私と同様に将来ブライダルやホテル業界をめざす友達がたくさんできました。当時のクラスメイトとは今も仲良しで、入学式にも一緒に参加したり、休み時間にはサマースクー・・・

もっと見る
ページトップへ戻る