職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

専門学校日本ホテルスクールの講師をご紹介します。

リクルートブライダル総研 

研究員

金井 良子

KANAI YOSHIKO

金井 良子

「じゃらん」「ゼクシィ」等のネットメディア編集長を経て、現在はブライダルマーケット活性化を目的とした様々な調査・企画を担当。
2011年にはプランナーのスキル・モチベーション向上を目的としたイベント「GOOD WEDDING AWARD」を立ち上げ、業界の一大イベントとした。テレビ番組のアドバイザー、セミナー講師としても活動中。

金井 良子

部: 昼間部  夜間部 
専門分野: ブライダル分野 
学科: ブライダル科 
科目: ブライダルマーケティング&セールス

学生たちへのメッセージ

私の授業では、知識を増やすことよりも、普段当たり前に感じている事象に対して「なぜ?どうして?」と自ら問いを立て、考える力や見方を身につけてもらうことを大切にしています。学校ではどうしても「正解」を求めがちですが、社会に出ると意外に正解のある問いは少ないもの。ぜひこれからも自分なりの見方を鍛え、大切にし、勇気を持って「私はこう考え、こう思う」と言える人になってほしいなと思っています。

これからのホテル業界・ブライダル業界に思うこと

これからのブライダル業界は、どれだけ多様化するお客様のニーズに答えられるか、これまでの「当たり前」を疑いながら新しいものを生み出していけるかにかかっています。そしてその源動力になるのは、若いカスタマの価値観を持ち、かつブライダルの知識とマーケティングの考え方を身に着けた学生のみなさん。「自分が次の新しいブライダルを創る!」という意気込みで、業界に大きな刺激を与えてほしいと期待しています。

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る