Back Home

わたしの1日を大公開

国際ホテルマネジメント専科

藤原 一将さん

大阪国際大和田高校(大阪)/関西外語大学出身

国際ホテルマネジメント専科に在籍する藤原さんの生活を追跡! 授業やキャンパスライフだけでなく、アルバイトや家での過ごし方など、平日と休日のとある1日を追ってみました。

時間割
 
起床   起床          
午前/午後   勤務
8:00~16:00
         
登校   登校          
1時限目18:20~19:30   1ホテル会計 ホテル概論 レストラン
マネジメント
     
2時限目19:40~20:50   2ホテル
マーケティング
料理概論 接客サービス演習      
放課後   放課後          
1

ホテル会計

ホテルの経営面に特化した授業で内容も面白く、とても興味深いです。

2

ホテルマーケティング

業界のことも学べるし、多面的にホテルについて見る視点が養える授業です。

先輩からのアドバイス

大学時代は将来が定まっておらず、就活が上手くいかなかったため、再生をかけての入学でした。入寮研修生としてホテルで働きながら通学していました。この制度のおかげで関西から来ることができ、充実した毎日を過ごせました。

面接時は大学時代の失敗を正直に話して、自身の事をしっかり伝えられたことにより内定を頂くことができました。いずれは自分の目標とするコンシェルジュになり、国際的に働きたいです。

2015年2月現在

他の科の1日をチェックする

国際ホテルマネジメント専科の特長がよくわかる資料を差し上げます

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る