新着情報

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートで勤務している卒業生

2011/04/25

1104Sheraton01.jpg 2011年4月12日(火)、シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートで勤務している卒業生、菊島宏介さん(右写真・中央/1999年卒業)が母校である日本ホテルスクールに来校しました。菊島さんは、日本ホテルスクールの米豪留学制度を利用し留学したことをきっかけに、海外で仕事をしたいと思うようになりました。現在は、セールスマネージャーとして活躍しています。めざすはゼネラルマネージャー、そしていつかは日本に戻りホテルの事業開発に携わりたいと語っていました。

 

 来校当日は、日本ホテルスクールの海外ホテル研修生制度を利用し、シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートで1年間研修する11名の卒業生に対し、ホテルや研修制度の内容についての紹介やアドバイス、質疑応答を行いました。菊島さんは「皆さんの頭はスポンジのようにすぐ吸収できると思います。サポートしますので、心配なく飛び込んでもらいたいです。」と大きな期待を寄せていました。

 

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート (Sheraton Laguna Guam Resort)

「ホテル内でどれだけ楽しんでもらえるかということを考えたホテルです」と菊島さんは紹介。ホテルには、マリンスポーツはもちろん、近くの島まで散策するアクティビティやウォータースライダーがあるプール、スパなど、ホテルにいて楽しめるイベントや設備がたくさんあります。

 

新着情報に戻る

NEWSに戻る

ホテルマンになる条件とは

日本ホテルスクール公式サイト