Back Home

在学生Q&A『昼間部 ブライダル科 編』

ホテスク生の学校生活をのぞき見!今回は『昼間部 ブライダル科 編』です。
今回、インタビューしたのは、大塚さん(神奈川県出身)と多田さん(福島県出身)です。

今回、インタビューしたのは、大塚さん(神奈川県出身)と多田さん(福島県出身)です。

それでは、Question1『現在住んでいるところ』
大塚さん:学校から30分程度の場所で『ドーミー』に住んでいます。実家は神奈川県ですが最寄り駅までがとにかく遠く、通学するのが困難な為、学校紹介の共立メンテナンスさんのドーミーに決めました。エリアが色々選べて、家具家電付きの物件もあります!食事付きで料理もおいしい!ホテスク生以外も住んでいるので、学校以外の友達ができます。家賃は7万円くらいです。2か月に1回くらいは、帰省します。実家を離れ、親のありがたみをとても感じています。
多田さん:学校から20分程度の場所で、姉と『アパート』を借りて2人暮らしです。家賃は、10万円くらいです。一人じゃないからさみしくない!年に3回くらい帰省します★

Question2『好きな授業』
大塚さん:フラワーコーディネート!コーディネートを考えながら実際にお花をアレンジするのが楽しい!
フラワーアレンジメントの基本とシチュエーションに合わせてアレンジ方法を学べます。
多田さん:ブラダルコスメとブライダルコーディネート!ブライダルコスメは、友達同士で、メイクをしあいます。タメになることが多いので、楽しい!美容の基礎知識・ネイルやエステも実演しながら学べます。
ブライダルコーディーネートは、グループ毎にオリジナルの挙式・披露宴を企画制作し最終的には、発表をします。今まで勉強してきたことを基に、自分たちで考える結婚式は、楽しい!

Question3『お昼ご飯』
大塚さん:手作りお弁当です。毎日、自炊を頑張っています。
秋元さん:コンビニで購入します。学校隣のローソンか学校の近くのセブンイレブンを利用しています。

Question4『学校がある平日の過ごし方&アルバイト』
大塚さん:アパレルのアルバイトをしています。元々ドレスコーディネーターに憧れていて、お客様のトータルコーディネートがとても好き!身近なアパレルで日々腕を磨いています。通勤時間は、家から30分程度。時給は、990円です。アルバイトがない時は、お家でのんびり過ごしています。
多田さん:中目黒にあるカレー屋さんでアルバイトをしています。通勤時間は、家から40分程度。友達の紹介で始めました。接客が好きで、友達もいるので、とても楽しいです。時給は、1000円です。アルバイトがない時は、友達とご飯に行ったり、路上ライブを見に行ったりと楽しんでいます。

Question1『現在住んでいるところ』 Question1『現在住んでいるところ』
Question2『好きな授業』 Question2『好きな授業』
フラワーコーディネート フラワーコーディネート
ブライダルコスメ ブライダルコスメ
ブライダルコーディネート ブライダルコーディネート
Question3『お昼ご飯』 Question3『お昼ご飯』
大塚さん:手作り弁当 大塚さん:手作り弁当
Question4『平日の過ごし方』 Question4『平日の過ごし方』
『アルバイト』 『アルバイト』
多田さん:クラスメイトと学校終わりに外食です 多田さん:クラスメイトと学校終わりに外食です
絶賛応援中の路上ライブです 絶賛応援中の路上ライブです

Question5『ホテルスクールの好きなところ』
大塚さん:昼間部の場合、実習が3回あります。その実習を通して、辛いことも楽しいことも共有できる仲間がたくさんできました。実習先は、クラス関係なく配属されるので、クラスメイト以外とも仲良しです。
多田さん:先生との距離感が近く、なんでも相談できるのがとても心強い!業界の先生が多いので、進路相談も安心です。

Question6『入学前にしておけばよかったこと・準備しておけばよかったもの』
大塚さん:歩きやすい『パンプス』を用意しておけばよかった。授業や実習先で使うのに、高いヒールのパンプスだととにかく疲れる!低めのパンプスを1足は、用意した方がおすすめです。
多田さん:地元の友達ともっと遊んでおけばよかった!上京するとなかなかお友達に会えないのと、地元の福島県では、既に就職している子も多く、年に3回の帰省では、日程が合わないことも多いです。(泣)

最後に、Question7『新入生の皆さんに一言!』
大塚さん:『自分の関わる全ての人を大切に!』たくさんの人々との出会いで、日々成長!
多田さん:『今』を大切に!皆さんの入学を楽しみに待っています♪ホテルスクールで一緒に夢を叶えましょう!

ありがとうございました~!

今後、2019年4月入学の皆様に向け、様々な情報をお届けします。
次回の更新もお楽しみに★

Question5『ホテルスクールの好きなところ』 Question5『ホテルスクールの好きなところ』
Question6『入学前にしておけばよかったこと・準備しておけばよかったもの』 Question6『入学前にしておけばよかったこと・準備しておけばよかったもの』
Question7『新入生の皆さんに一言!』 Question7『新入生の皆さんに一言!』
私服と荷物チェック! 教科書が多いので大きなカバンが必需。 私服と荷物チェック! 教科書が多いので大きなカバンが必需。
大塚さん:お弁当持参派。 歯ブラシセットも欠かせません。 大塚さん:お弁当持参派。 歯ブラシセットも欠かせません。
多田さん:スケジュール帳と何かあった時用の印鑑が必需アイテム。 多田さん:スケジュール帳と何かあった時用の印鑑が必需アイテム。

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る