Back Home

絶対に読むべき!ホテスク講師の厳選おすすめ本

これからホスピタリティ業界に飛び込む皆さんに、ホテスク講師が是非読んで欲しい!おすすめしたい!と思った本をご紹介します。
第一弾となる今回は、「副校長先生編」「ブライダル編」です。

入学前に読んでほしい一冊を紹介します

【副校長先生編/武内 悟副校長先生】

『0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる学ぶ人と育てる人のための教科書』

落合陽一(著)/ 光文社 \1430(税別)

長いタイトルの書籍ですが、「人生100年時代」を迎えたすべての人が、一度立ち止まって自分の生き方を考えるきっかけになる一冊だと思います。これからの時代は、物事を学校で勉強する、あるいは先生から教わるというスタイルではなく、自分の興味と関心に係ることを「自ら調べ・学ぶ」スタイルを生涯持ち続ける時代になります。そのための考え方の基本を先ず身に付けてみて下さい。

0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる学ぶ人と育てる人のための教科書 0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる学ぶ人と育てる人のための教科書

【ブライダル編/ブライダル科目担当:中村 浩二先生】

『ウェディングプランナーになりたいきみへ』

河合 達明(著)/ 幻冬舎 \1,200(税別)

憧れの職種「ウェディングプランナー」。でも実際どんな仕事をしているの?
ふと考えてみると意外と良く解らないウェディングプランナーの仕事。そんな疑問を全て解消してくれる一冊です。
ウェディングプランナーの仕事内容はもちろん、結婚式に必要な打合せ、お客様と関わるときに常に意識していることなど、実際のウェディングプランナー達の声がいっぱい掲載されていて、この仕事の醍醐味を溢れるほど感じてもらえる一冊ではないでしょうか。

ウェディングプランナーになりたいきみへ ウェディングプランナーになりたいきみへ

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る