Back Home

加豪(カナダ・オーストラリア)留学制度についての紹介!

2020年4月入学予定の皆さん、こんにちは!
今回は学校の制度の1つである留学制度について紹介したいと思います。
留学制度は1年生と2年生の間に行われるプログラムであり、学生本人が渡航先であるカナダ バンクーバーもしくはオーストラリア メルボルンを選択する事が可能です。どちらの都市も「世界で最も住みやすいランキング」の上位に名を連ねています。

語学力を伸ばせるだけではなく、生活力やトラブル対処能力、文化適応能力など、様々なスキルが身につきます

それでは学生に良く聞かれる事を、Q&A形式でお伝えしたいと思います。

Q:留学に興味があるのですが、英語が話せません。留学したほうのがいいですか?
A:少しでも興味があるのなら、行きましょう!学生の大半は留学当初英語が話せません。話せなくて当然なのです。英語が話せるようになる為にも留学に行きましょう!英語を話せるようになれば、自分の世界が物理的にも精神的にも広がります。
その他にも、他国の文化や考え方に触れ、現地で友達を作る事も留学の醍醐味です。
ちなみに留学経験者(本校のみに限らず)から留学に行った事で後悔したという声を今まで聞いたことがありません。

Q: 留学に行く前にどんな勉強をすればいいですか?
A: あまり難しい文法などを勉強する必要はありません。レベルで表すと、中学3年生までの文法がしっかりできていれば、書くことも読むこともあまり不自由に感じません。あとはいかに単語を増やすかがポイントになってきます。受験の為の勉強ではなく、自分の将来の為の勉強をしましょう。 

Q: ホームステイってどんな感じですか?
A: ホームステイ先では皆さんは家族の一員として迎え入れられます。もちろん各家庭にはルールがあり、皆さんもそれに従わなければなりません。ですが、休みの日にどこかに遊びに行くとか、夏休みにどこか旅行しに行くとか、沢山の思い出を作ることもできます。日本に帰国した後も、ホストファミリーと連絡を取り合ったり、クリスマスカードを送りあったりしている留学経験者もいます。

Q: 留学に行ったら、就職活動に有利ですか?
A: どうでしょう?笑 しかし、留学は誰しもが経験できるものではありません。親元を離れ、自身で様々な事に取り組まなければならない為、人間的にも成長ができるはずです。その経験や成長は就職活動において必ずプラスになるはずです。

ホストファミリーや友人とBBQ ホストファミリーや友人とBBQ
スポーツを通して、多国籍の友人が出来ました スポーツを通して、多国籍の友人が出来ました
何事にもチャレンジ!いろんな場所へ遊びに行きました 何事にもチャレンジ!いろんな場所へ遊びに行きました
メルボルンでの卒業式 メルボルンでの卒業式

いかがですか?留学は人生の幅を大きく広げます!
もし、留学に関して質問や不安なこと、心配な事があれば、入学後に留学担当の先生に相談してみてください。
留学担当の先生達も一人でも多くの学生に留学を経験してもらいたいと願っています!

専門学校日本ホテルスクール 留学制度

海外は、すべてがBIG!毎日刺激的です 海外は、すべてがBIG!毎日刺激的です
休暇で近隣都市へ旅行 休暇で近隣都市へ旅行

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る