Back Home

ホテスク生の学校生活をのぞき見!在学生Q&A『昼間部 ホテル科 編』

ホテスク生の学校生活をのぞき見!在校生に学校生活についてインタビューしました!
今回は『昼間部 ホテル科 編』。協力してくれたのは、黒木くん(宮崎県出身)と秋元さん(茨城県出身)です。

今回、インタビューしたのは、黒木くん(宮崎県出身)と秋元さん(茨城県出身)です。

Question1『現在住んでいるところ』
黒木くん:入寮研修制度を利用しています。ホテルが所有する寮で生活をしています。職場も学校も20分くらいです。
秋元さん:茨城県の実家から通っています。学校まで1時間30分くらいです。
一人暮らしするのと通学定期の値段がそんなに変わらないので、通っています。帰ると家族がいるので、安心します。

Question2『好きな授業』
黒木くん:プロトコール!ホテルマンになるのにあたって、活用できることがいっぱい!国際的な接待方法を学びます。
秋元さん:国際情勢!とにかく先生がユニークで大好きです!国内外情勢や経済情勢を学びます。

Question3『お昼ご飯』
黒木くん:コンビニで購入します。学校の近くにあるからとっても便利!でも、学生のみんなが行くので、毎日戦争です(笑)
秋元さん:母の手作り弁当です。教室で食べています。

Question4『学校がある平日の過ごし方&アルバイト』
黒木くん:基本は、仕事!入寮研修生制度を利用しているので、ホテルのレストランで働いています。時給は、1060円。時給アップしました!
仕事がないときは、学校終わりで友達と学校からも行きやすい新宿や渋谷にご飯を食べに行きます。
秋元さん:実習先でもあったホテルメトロポリタン池袋を継続し、ベルガールとして働いています。時給は、1000円。職場のみんないい人です!
アルバイトがないときは、新宿でお友達と買い物やご飯を食べてから帰宅します。

専門学校日本ホテルスクール<入寮研修生制度>

Question1『現在住んでいるところ』 Question1『現在住んでいるところ』
Question2『好きな授業』 Question2『好きな授業』
Question3『お昼ご飯』 Question3『お昼ご飯』
教室でお友達とランチ 教室でお友達とランチ
Question4『平日の過ごし方』 Question4『平日の過ごし方』
『アルバイト』 『アルバイト』
休みの日はホテルでランチ 休みの日はホテルでランチ
レストランで勤務する黒木くん レストランで勤務する黒木くん
休みの日はホテルで女子会 休みの日はホテルで女子会

Question5『ホテルスクールの好きなところ』
黒木くん:先生たちが面白いところ!話し上手の先生が多いから授業が面白い!
秋元さん:設備がきれいなところ!今回の撮影場所も本物の客室みたい!

Question6『入学前にしておけばよかったこと・準備しておけばよかったもの』
黒木くん:高校時代ずっとバイトをしていたので、家族や友達との時間をもっと大切にしておけばよかった。上京してからだとなかなか会うことが出来なくて、さみしいです。
秋元さん:英語の勉強!実習でも使うし、何より入学してすぐ、英語のテストがあります。(泣)

Question7『新入生の皆さんに一言!』
黒木くん:残り少ない高校生活をとにかく楽しんで!
秋元さん:入学後の実習頑張って!大変な分、実り多い実習になること間違いなし!

次回の更新もお楽しみに★

Question5『ホテルスクールの好きなところ』 Question5『ホテルスクールの好きなところ』
Question6『入学前にしておけばよかったこと・準備しておけばよかったもの』 Question6『入学前にしておけばよかったこと・準備しておけばよかったもの』
Question7『新入生の皆さんに一言!』 Question7『新入生の皆さんに一言!』
私服と荷物チェック! 私服と荷物チェック!
黒木君:ヘアジェルが必須アイテム!身だしなみが大切! 黒木君:ヘアジェルが必須アイテム!身だしなみが大切!
秋元さん:通学時間が長いのでモバイルバッテリーが必須アイテム 秋元さん:通学時間が長いのでモバイルバッテリーが必須アイテム

イベント情報

新着情報

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る