職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

専門学校日本ホテルスクール2年間の思い出

昼間部ブライダル科 鈴木 敦喜 さん
クラスパーティの様子
クラスパーティの様子

こんにちは!昼間部ブライダル科2年 鈴木敦喜です。
この3月で専門学校日本ホテルスクールを卒業します☆
そこで2年間の学校での思い出をみなさんにお伝えしたいと思います!

ステイマナー宿泊研修
ホテルでの業務を実際に経験ができてとても良い経験になりました。業務の経験だけでなく、模擬挙式や模擬披露宴にも参加。そこではサービスを受ける側になり、ホテルの素晴らしいサービスを受けることができました。

クラスパーティ
2年生への進級前、1年間共に過ごした仲間が海外留学へ行ってしまうのでクラスでパーティを催しました。ブライダル科らしい、楽しいパーティになりました。来年度から寂しくなるけど、留学組みに負けないぐらい成長しようと思えました!

海外研修旅行
1年次、フィリピンへ海外研修旅行へ行きました。マニラの文化や人柄を知ることができとても勉強になりました。マニラの5つ星ホテルでは専門学校日本ホテルスクールの先輩に案内して頂き、貴重な話をたくさん聞くことができました。フィリピンの大学では盛大にウェルカムパーティをしてもらいました。自分の語学力に不安がありましたが、とても楽しくコミュニケーションがとれました。フィリピンの大学生の方達は、この研修中ずっと私達の側に付いて案内してくださいました。この海外研修旅行が安心して楽しく過ごせたのは、フィリピンの大学生のおかげだと思いました。

ステイマナー宿泊研修 ステイマナー宿泊研修
クラスパーティ クラスパーティ
海外研修旅行 海外研修旅行
ホテル・ブライダル実習
2回目の実習はグランド ハイアット 東京のフレンチキッチンというレストランで行いました。専門学校日本ホテルスクールからは1人だけの配属でしたので、不安も多くありましたが自分の実力を知るチャンスでもあり、成長するチャンスでもあると思いました。外資系ホテルなのでお客様の7割は海外の方達でした。語学の壁にぶつかりましたが、2ヶ月の期間の中でとても成長できたと思います。いつでも、帰っておいで!と言って頂きとても嬉しかったです。

ブライダルゼミ発表会
集大成であるブライダルゼミ発表会。このゼミではリーダーを務めさせて頂きました。20人で1つのことを創り上げるのはすごく大変でした。20人でたくさん悩んで、ぶつかることもありましたが、最後には最高の発表ができ嬉し泣きをしました。この20人でゼミ発表を成功させられたのは最高の思い出です。
ホテル・ブライダル実習 ホテル・ブライダル実習
ブライダルゼミ発表会 ブライダルゼミ発表会

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る