職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

夜間部ブライダル科「卒業式袴展示会プロジェクト」(2)プランやそれぞれの強みを確認

夜間部ブライダル科 木村 奈々佳さん、早川 永莉奈 さん(千葉県立黒石商業高校出身、神奈川県立橋本高校出身)
昨年の反省・課題に対しての対策検討中・・・。

みなさんこんにちは。
夜間部ブライダル科 木村 奈々佳 と早川 永莉奈です。
「卒業式袴展示会」の活動報告(第2弾!)です!

今回は、前回企業様との初のお顔合わせで、話し合ったことを踏まえた各チームの会議です。
企業ごとにプランの確認やそれぞれの強みを確認し、昨年反省にあがったものを課題としてどのように解決していくのかを話し合いました。

全体で問題になったことは、在校生全体にこの袴展示販売の周知度が低いということです。そこで私たちは周知度を上げるためにSNSのアカウントの作成、またポスターを作成し、学校のみんなに知ってもらう活動をすることに決めました。また、みんなで袴の動画を作ろうという話も出ています。

また株式会社 マイムチームは、企業様から頂いたパンフレットや参考資料等を自分たちなりにまとめなおし、みんなで共有するということをしました。

株式会社曽我チームはパンフレットを作りたいという話し合いや、エレベーター内で「卒業式袴展示会」についての映像を流したいという話し合いが行われました。

マイム様チームは、話し合いのときは時の流れが緩やかな感じで、まったり、おしとやかな感じのスタッフがそろっています。
曽我様チームは、みんなが活発で、和気あいあいとしていて、元気で、明るいスタッフがそろっています。

こんなチームによって対照的な雰囲気ですが、9月の当日を目指して頑張って参ります!
またのレポートを楽しみにしていてくださいね。
昨年の学生達が残してくれた反省・課題 昨年の学生達が残してくれた反省・課題
他に在校生に知ってもらう方法はあるかなぁ・・。セールスツールを考え中! 他に在校生に知ってもらう方法はあるかなぁ・・。セールスツールを考え中!
プランの見直し、取り扱い商品の確認!私たち、ちゃんと袴を売れるかなぁ・・。 プランの見直し、取り扱い商品の確認!私たち、ちゃんと袴を売れるかなぁ・・。
株式会社曽我チームの営業戦略会議?の様子 株式会社曽我チームの営業戦略会議?の様子

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る