Back Home

第1回ホテスクST杯2019 開催!

昼間部英語専攻科 桜井美颯さん、田島千聖 さん
第1回ホテスクST杯2019出場者 集合!

皆さん、こんにちは!2年Lクラス昼間部英語専攻科の桜井美颯と田島千聖です。私達は、先日ご紹介致しました第1回ホテスクST杯(スマート・テレフォン・コンテスト)の予選・本選に出場致しました。1年生4組、2年生2組の合計6組が出場しました。予選は全組が出場し、3組が選抜されて本選への出場権を獲得します。

7月10日(水)に第1回ホテスクST杯2019の予選が行われました。予選には6組が出場し、本選に進めるのは3組のみです。審査員の先生方の他にも、校長先生や担任の先生が応援に駆けつけて下さいました。今まで何度も練習を重ねてきましたが、私たちはトップバッターということもあり、緊張で声が震えそうになるのを堪えながら何とか競技に挑みました。結果はなんと第3位で予選を通過することができました。予選中に他の出場者の競技を聞いていると、自分達には思いつかなかった様々な提案の仕方や言い回しがあり、勉強になることがたくさんありました。本選では予選中にも学んだことを活かし、さらに練習を重ねて絶対に優勝したいと思います!
競技中の様子 競技中の様子
練習の成果を発揮できるかな? 練習の成果を発揮できるかな?
コンテスト唯一の男子学生出場! コンテスト唯一の男子学生出場!
講師の伊藤由起枝先生(ホテスク卒業生)とST杯実行メンバー教職員 講師の伊藤由起枝先生(ホテスク卒業生)とST杯実行メンバー教職員
7月14日(日)学校説明会内で行われた第1回ホテスクST杯2019本選に出場致しました。本選では説明会にいらっしゃった高校生や保護者の方々の前で競技するとあって、予選とはまた違った雰囲気で一層緊張感がありました。競技が始まるまでの間は、自分の心臓がバクバクと音を立てているのが耳元で聞かされているくらい緊張をしていました。正直、緊張で頭が真っ白な状態で、気が付いたら競技が終了していました。そして順位が発表され、なんと優勝することができました。合間を縫い頑張って練習を行ったおかげで、緊張しながらも練習の成果を十分に発揮することができたのだと思います。練習では、普通に学校生活を送っているだけでは学べないことがたくさんありました。講師の先生や学校の先生からご指導いただいた言葉遣いは勿論、発声の仕方や電話で話す上でのポイントを学べたことは、実際に就職した後も十分に活かせる糧となりました。この経験を活かし、就職後も常にコンテストのようなクオリティで応対していけるようこれからも頑張っていきたいと思います。
本選出場者 集合写真! 本選出場者 集合写真!
コンテスト会場の様子 コンテスト会場の様子
競技中…どきどき 競技中…どきどき
競技後の感想インタビュー 競技後の感想インタビュー
審査中 審査中
準優勝ペア! 準優勝ペア!
優勝ペア! 優勝ペア!

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る