職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

ホテル&ブライダル研究会『夏のワイナリー&星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳ランチツアー』に参加しました!

昼間部ブライダル科 鉾之原咲和さん、三田村美咲さん さん(太田市立太田高校〔群馬〕出身、横浜市立桜丘高校〔神奈川〕出身)
星野リゾートの取り組みレクチャー

昼間部ブライダル科2年の鉾之原咲和(太田市立太田高校〔群馬〕出身)です。

今回、ホテル&ブライダル研究会の目玉企画『夏のワイナリー&星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳ランチツアー』に参加して参りまし! サービス・料飲について日々勉学に励む私たちにとって、今回のツアーはとても貴重な時間となりました。
シティホテルとの雰囲気や客層の違い、サービスの違いなど沢山のことを学びながらも、友人らと楽しく過ごせたのは、ホテルブライダル研究会の活動があるからだと改めて感じました。また、スタッフの方々から丁寧に説明を頂けたのもホテルスクールの学生だからこそ頂けたお話だと思います。活動には何回か参加していますが、今回は特にサービスの魅力や憧れを強く感じられ、今後の励む力となりました。そして何より、夏休みの1日として素敵な時間となりました。

昼間部ブライダル科1年の三田村美咲(横浜市立桜丘高校〔神奈川〕出身)です。
先日8/5(月)、ホテル&ブライダル研究会の活動で『夏のワイナリー&星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳ランチツアー』に参加しました。

学校に集合してバスに乗り、まずは星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に向かいました。
こちらではランチビッフェと施設見学をさせて頂きました。夏休みということもあり、家族連れが多くとても賑わっていましたが、おしゃれで落ち着いた雰囲気も漂っていました。とても自然も多く、天気にも恵まれて普段気軽に行くことは出来ないリゾートホテルの魅力を楽しむことができました。

ホテルを出るとまたバスに乗り、次はマルス穂坂ワイナリー見学へ向かいました。
こちらではワイン工場を見学させて頂きました。なかなか自分から行く機会は無いので、とても貴重な時間を過ごさせていただきました。作り方も詳しく教えてくださりと、タメになるお話をたくさんしていただきました。

ワイナリーを出た後は御殿場プレミアム・アウトレットに向かい、短い時間でしたが買い物を楽しむことができました。

今回のバスツアーで1日という短い間でしたが、このような機会が無いと経験できない貴重な時間を過ごすことができました。またこのような機会があれば参加したいです!」
モダンなレストランでランチタイム! モダンなレストランでランチタイム!
リゾナーレ八ヶ岳に到着! リゾナーレ八ヶ岳に到着!
ワイナリーにてワインが出来るまでの流れを勉強! ワイナリーにてワインが出来るまでの流れを勉強!

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る