職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

『2019ブライダルゼミ発表会』に向けて~授業レポート第1弾~

昼間部ブライダル科 緑川萌々 さん(埼玉県立上尾鷹の台高等学校出身)
運営委員会です!!!今年も盛り上げていきますのでよろしくお願いします!

皆さんこんにちは!!
『ブライダルゼミ発表会』運営委員会の昼間部ブライダル科2年Aクラスの緑川萌々(埼玉県立上尾鷹の台高等学校出身)です。『ブライダルゼミ発表会』の準備活動についてクラスごとにレポートを載せていきます!!
そしてそして!!!こちらの写真は、運営委員会の7名です!本番当日に向けて、学生・ご来賓のお客様・ブライダルゼミ発表会に携わるすべての方に楽しんでいってもらえるよう、全力で準備していきます!また、楽しむだけではなく、学生にとっても企業の方にとっても有意義な時間になるよう私たち運営委員会は精一杯準備していきます!

”結婚式”は、新郎新婦にとって最大のイベントであり、人生で一度きりの晴れ舞台。私たちは、そんな二人の大切な日のお手伝いをする『ウエディングプランナー』を夢見て日々勉強してきました。
そして今回のこの『ブライダルゼミ発表会』は、ブライダル科の学生が6つのグループに分かれ、2年間の集大成として自分たちで一から、設定のある新郎新婦に対しての”オリジナルウエディング”の企画・作成を行い、どのグループの企画が1番だったかを評価してもらうという企画です。
1月10日の『ブライダルゼミ発表会』当日は審査員として大勢の業界関係者をお招きし、グループごとにプレゼンテーションを行います。この日のための準備は全うループ着々と進んでいます!!9月からすでに活動は始まっていて、グループ内で様々な意見が飛び交う中、リーダーを中心に何度も話し合いを重ね、どのアイデアが新郎新婦にとってベストなのかを探り私たちにしか出来ないオリジナルのウエディングを企画中です。
皆さん是非!完成をお楽しみに!!

また、『ブライダルゼミ発表会』に向けて「運営委員会」が結成されました。
私たちの役割は、”ブライダルゼミ発表会を成功に導くことです。当日の進行がスムーズに行くように、スケジュール管理や今後のスケジュールについて話し合いをしています。
先日、第一回運営委員会が開催され、それぞれの役割や今後のスケジュールについて話し合いをしました。
今年度の運営委員はこの7名でスムーズな企画の運営、管理、そして授業レポートも頑張っていきます!
次回はAクラス(2グループ)を紹介します!!是非楽しみにしていてください!
リーガロイヤルホテルに会場見学行ってきました~! リーガロイヤルホテルに会場見学行ってきました~!
当日の会場です! 当日の会場です!
入り口でハイッチーズ!皆さんこれが目印です。お待ちしております。 入り口でハイッチーズ!皆さんこれが目印です。お待ちしております。
エントランスはクリスマス仕様でした(^^)/ エントランスはクリスマス仕様でした(^^)/

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る