職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

1年夜間部ブライダル科「模擬挙式制作」を実施しました!

夜間部ブライダル科 工藤 菜々美さん、滑川 覚子さん、遠嶋 茜 さん(五所川原第一高等学校(青森)、国立明聖高等学校、大阪府立八尾翠翔高等学校出身)
夜間部ブライダル科 模擬挙式制作
夜間部ブライダル科 模擬挙式制作

「コロナ禍で出来る新しい形の挙式」をテーマに、3グループに分かれ模擬挙式制作を行いました。
準備期間は約一週間。プランナーや衣装係などそれぞれ役割分担をし、挙式のプランニングから備品の買い出し、衣装合わせ等すべて自分たちで進めていきました。

学年変わって今は2年夜間部に進級しています!

決められた制作時間を意識しながら、テーマに沿ったプランを考えるのは大変でした。時間に追われ苦戦することもありましたが、日中にはアルバイトの休憩時間にLINEグループで話し合ったり、始業前に集合してウェルカムボードを作成するなど、協力して本番までに完成度を高めていきました。
そして本番後、先生から「見ていて現場を思い出しました。」というお言葉をいただきました。それほど全員が本気で、緊張感をもって挑めていたと思います。
今回の模擬挙式により、ブライダルの業界やお仕事について考えを深めることができました。この学んだことを今後の授業や就職活動、そして業界進出後にも生かしていこうと思います。
お読みいただきありがとうございました!
アテンドする姿は本物さながら! アテンドする姿は本物さながら!
ソーシャルディスタンスを意識した席 ソーシャルディスタンスを意識した席
新しい形の誓いのキス かわいい! 新しい形の誓いのキス かわいい!
照明にもこだわりました 照明にもこだわりました
インカムを使用し式がスムーズに進むよう連絡を取り合います インカムを使用し式がスムーズに進むよう連絡を取り合います
こだわりのウェルカムボード(Cチーム) こだわりのウェルカムボード(Cチーム)

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る