Back Home
夜間部 ブライダル科
中元 肖璃さん 福島県立湯本高校(福島県 )出身

ホテルの仕事は、心の底から楽しいと思える仕事です

私は「入寮研修生」として、品川プリンスホテルで「ベル」として働きながら、夜間部のブライダル科で学んでいます。
品川のど真ん中にあるシティホテルで、お客様は、7割が外国人という環境です。

はじめの頃は、覚えることが多く、英語も聞き取れなくて本当に大変でした。
お客様は、質問すれば答えてもらえると信じて、色々な事を聞いてきます。期待に応えるべく、ホテル周辺のことを頭に叩き込みました。
最初は英語で聞かれても、思うように言葉が出てきませんでしたが、先輩に教えてもらい、同僚と助け合いながら、次第に伝えたいように伝えることが出来るようになりました。

最初は、辛くて辛くて毎日泣いて、母に電話をして聞いてもらうことも多くありました。忙しくて2連休をとることもできず、実家には全く戻れませんでした。

でも今は、自分でも本当に成長できたと思っています。悔しくても、情けなくても頑張り続ければ、絶対に出来るようになります。
自分なりの工夫もできるようになりました。後輩にもなるべく丁寧に教え、困らないように手を貸すようにしています。

今、私にとってホテルの仕事は、心の底から楽しいと思える仕事になっています!

2019年5月 現在


ブライダル科について夜間部について遠方の皆さま

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る