ホーム > 新着情報 > 富山駅前に「ホテルJALシティ」2022年開業予定

富山駅前に「ホテルJALシティ」2022年開業予定

西松建設株式会社と株式会社ホテルオークラの子会社でホテル運営会社である株式会社オークラ ニッコー ホテルマネジメントは、富山駅前においてホテル事業を共同で推進することに合意しました。ホテルは、ホテルJALシティ富山として、2022年に開業を予定しています。


富山市は、安価な電力供給と良質で豊富な工業用水を得られる地理的条件、充実した産学官提携研究施設などを基盤として、精密工業製品や各種微細加工素材、高機能ロボットの製造など、日本海側における屈指の工業都市です。また、これに加え、自然ゆたかな富山湾の恵みをはじめとする観光資源があり、2015年に北陸新幹線が開通したことにより、よりアクセスが容易になり、ビジネスおよびレジャーともに、市内宿泊者数の増加が見込まれる地域です。


現在、富山駅周辺はホテルの進出が続いており、今回のホテルJALシティ富山の開業は、オークラ系が富山県内でホテルを運営する初めてのホテルとしての事例となります。


(ホテルJALシティ プレスリリース 2019.6.14付)