髙澤 俊弘さん

会場見学を楽しいひとときに

アニヴェルセル 東京ベイ
ウエディングプロデューサー マーケティング担当
髙澤 俊弘さん
2007年卒業 東京都立墨田川高校堤校舎出身

いろいろなキャリアを積んで

入社1年目は人事へ配属されました。会社説明会で学生さんと接することは楽しく、貴重な経験だったと思います。次はコンシェルジュ。式当日のお出迎えからお見送りまでを担当し、新郎・新婦だけでなくご両親やご参列者、全ての方のお手伝いをさせていただく仕事です。皆さんに「ありがとう」と言ってもらえることがやりがいでした。現在は式場探しをされているおふたりに館内のご案内をし、お申し込みをいただく重要な仕事です。おふたりに式場見学を楽しんでいただくことを一番大切にしています。

「お客様の笑顔」を引き出す喜び

もともと接客が好きで「お客様を笑顔にする」、そんな仕事がしたいと思いブライダルの道へ。学生時代は夜間部だったので時間を有効活用しながらクラスメイトとのつながりを持ち、とても楽しく過ごしていました。ブライダル科はやはり女性が多いのですが男女の隔たりなく絆は強かったと思います。今仕事をするうえで心がけているのは、この道に進むキッカケでもあった「お客様の笑顔」を引き出すこと。
初めて来館された際は緊張されている方も多いので、例えばひと言「楽しんでくださいね」などとお声がけをしています。私の声がけでお客様の表情がぱっと明るい笑顔になる、その瞬間が私のやりがいです。

(2011年4月現在)

アニヴェルセル
人生最大の“記念日”を至福の時間と空間でおもてなし

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド


日本ホテルスクール公式サイト