栗林 栞さん

国内と海外の両方を見て将来を決める

アールイズ・ウェディング/グアム勤務
[シェラントン・ラグーナ・グアム・リゾート内]
ウエディングプランナー
栗林 栞さん
2011年卒業 千葉県立船橋北高校出身

海外でプランナーとして働く

海外ウェディングへの期待も高まっていましたが、慣れるまでは、仕事面も生活面も初めてのことなので不安がありました。人の考え方や文化の違いで苦労もしましたが、仕事に関しては今まで学んだ知識やスキルがあったので、意外と変わりませんでした。ホテルの中にあるブライダルで、プランナーとして働いていますが、ここのチャペルは人気が高いので多い時だと1ヶ月100組のカップルが挙式をします。

海外研修制度で思い切ってグアムへ

卒業後、国内の結婚式場に就職をしましたが、在校時代お世話になった先生に海外研生修制度のお話をいただき、思い切って行ってみようと思いグアムへ。
グアムに来て海外ウェディングの良さを知ろうと思っていましたが、むしろ日本の繊細なホスピタリティのようないいところをあらためて実感することができたので、自分からどんどん発信していこうと思います。学校からいただいたチャンスを最大限に活かしてステップしたいです。

(2013年4月現在)

アールイズ・ウェディング/グアム勤務 [シェラントン・ラグーナ・グアム・リゾート内]
周りを雄大なラグーンに囲まれ、海に浮かぶオブジェのような佇まいのなかに、海を見下ろすガラスの祭壇や270度の絶景ウォータービューがあります。

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド


日本ホテルスクール公式サイト