ザ・キャピトルホテル 東急

4名掛けのブースが2箇所と32インチの液晶モニターと対面するソファー席、その他6名用の個室が1室というとてもこじんまりとしたサロンです。
永田町という場所柄、特に平日はウエディング以外のお客様との商談を行うことが多いため、ウエディング色はあえて前面に出さず、ホテル全体が醸している雰囲気に合わせて、華美な装飾を廃したすっきりとモダンな印象のデザインで仕上げられています。
さまざまな用途でいらっしゃるお客様に、ゆったりと落ち着いてご相談の時間を過ごしていただけるよう、シンプルで清潔な印象のサロンになっています。

絨毯や壁はグレー、シルバー、黒、茶などを基調としたとてもシックな色味のため、ともすると無機質で暗い印象になりがちですが、受付カウンターやブースの仕切り、テーブルは白木のため、明るいトーンとなっています。
木の温もりを感じられるテーブルの他にも、サロンを明るくしてくれる要素として、数箇所の壁に飾られている辻晴子氏による版画があります。
真っ白のキャンバスに鮮やかな赤、青のかわいらしい丸いモチーフが踊る、遊び心のあるシルクスクリーンのおかげで、サロン全体に温かみのある表情が加わっています。

スタッフからのメッセージ

ザ・キャピトルホテル 東急は4年の休業期間を経て2010年にオープンしました。
披露宴は1日2組限定のため、新郎新婦をはじめゲストにもゆったりと贅沢に時間、空間をご利用いただけます。ホテルでありながら、一軒家のようにフロアを貸し切ってご利用いただける点が、一番のアピールポイントです。
コーディネーターとしては、承る件数が限られる分、お客様とじっくり向き合いお手伝いできるので、当日を迎えるまでおふたりと中身の濃いお付き合いができる点が大きな魅力です。

新郎新婦の中には、ご両親が以前のキャピトルでご結婚されていたり、ホテルに隣接する日枝神社でお宮参りや七五三をされた際、写真室での記念撮影やお祝いの食事会をしてくださったという経験から、ホテルに特別な思いを持ってくださっている方も多くいらっしゃいます。ご結婚を通して、世代を超えご家族ぐるみでご利用いただけるような魅力あるホテルになるよう日々努力しています

バンケット リザベーション チーフ
野島 美砂子さん

所在地
〒 100-0014 東京都千代田区永田町2-10-3

TEL
03-3503-0109(代表)

URL
http://www.capitolhoteltokyu.com

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド


日本ホテルスクール公式サイト