ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

新着情報

ブライダル科卒業生-希望していた〝着物を扱う仕事〟に従事

2011年10月20日

 

iwabuchisan.jpg

日本ホテルスクール ブライダル科を2009年に卒業し、株式会社マイムで働く岩渕彩さんが卒業式用袴の受注会のために来校しました。


岩渕さんは現在、季節物商品部に所属し、卒業式用の袴や七五三の衣装、結婚式のお父様のモーニングなどを取り扱う仕事をしています。在学中から着物に興味を持ち、「着物を扱う仕事がしたい」と話していました。入社後は、希望が叶い季節物企画部に配属され、学校での卒業式用袴の受注会やパンフレット作成などの仕事をしてきました。着物のことは詳しくなり、袴の着付けもできるようになったそうです。「従業員同士のコミュニケーションもよく、充実した毎日を送っています」と満面の笑みで話してくれた様子が印象的でした。


*株式会社マイムは、婚礼衣装やフォーマルウエアを扱っている会社です
ホームページ https://www.maimu.co.jp/


*10月17日~19日、11月14日~17日、学校内の地下1階で株式会社マイムによる卒業式用袴の受注会を行っています。

 

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

新着情報 TOPへ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。