ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

新着情報

夜間部ブライダル科2年生「ブライダルゼミ発表会」を実施

2012年01月26日

 

ブライダルゼミ発表会ブライダルゼミ発表会

日本ホテルスクール ブライダル科ではプレゼンテーション力を備えたブライダルコーディネーターに近づくため、学びの集大成として、毎年「ブライダルゼミ発表会」を開催しています。「ブライダルゼミ」は必修科目で、2年間学んできたことをベースに「ブライダルコーディネート」の授業の中で、グループ毎にウエディングプランを企画し、そのプランを発表する授業です。企画力だけではなく、チームワークやプレゼンテーション能力も問われます。

まずは夜間部ブライダル科2年生による「ブライダルゼミ発表会」を1月23日(月)に学校で実施しました。日中働いている学生が多く、限られた時間の中で企画、発表の練習を行ってきました。「絆」をテーマにした挙式プランは、仲良し2人による合同挙式、日中友好の架け橋となる日本人と中国人との挙式、同性愛者の挙式など、従来の挙式プランの枠を飛び越えた内容でした。また、プランを企画する上で、社会情勢、統計、課題をよく調べていると感じられるような素晴らしい内容でした。

今回発表した5プランのうち、出席者の投票により選出られる1プランを2月23日(木)にハイアット リージェンシー 東京で実施する昼間部による「ブライダルゼミ発表会」で発表することになります。

 

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

新着情報 TOPへ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。