ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

新着情報

海外ブライダルインターンシップに挑戦!

2012年09月03日

2011年に日本ホテルスクールを卒業した栗林栞さん(千葉県立船橋北高校出身)が、在学中担任であった吉岡康子先生に近況を報告しに来校しました。

栗林さんは卒業後1年間、東京・恵比寿にあるレストランウエディング「イーストギャラリー」でチーフディレクターとして勤務していました。ウエディングの会場担当として、進行のアシスタント、料理や飲み物のサービスの業務に励む中、上司からウエディングプランナーにならないかと提案されました。しかし、ウエディングプランナーになり、お客様と一緒にウエディングの段取りを決めていくのはまだ早いと感じ悩んでいました。

その矢先、担任の吉岡先生より連絡があり、海外でのブライダルの仕事を紹介されたのです。そして、9月5日(水)より1年間、株式会社グッドラック・コーポレーションのグアム及びハワイの事業所に派遣することが決まりました。赴任後、半年間は先輩社員について、挙式・パーティーの現地打合せ、プロデュースを行い、その後半年間は、現地ウエディングコーディネーターとして、一人でプロデュースを行う予定です。尚、帰国後は同社の評価次第で社員入社への道もあります。

「まだまだ、ブライダルの勉強をしていきたい」と語る栗林さん。ステキなウエディングコーディネーターになれるよう応援しています!
海外ブライダルインターンシップ
【写真】栗林さん(左) 吉岡先生(右)

株式会社グッドラック・コーポレーションの紹介
「世界中を幸せに」をコンセプトに2003年に海外ウエディングの企画・運営を目的として設立。グアムのヒルトン グアム リゾート&スパシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート ハイアット リージェンシー グアム、ハワイ・ワイキキ随一の名門ホテル、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ、ワイキキ郊外の高級ホテル、ザ・カハラ ホテル&リゾート、また、バリ島・ウルワツにチャペル、パーティースペースを所有しています。

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

新着情報 TOPへ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。