ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

新着情報

金沢の辻家庭園 披露宴の会場に (株)ノバレーゼ

2013年12月11日

ウエディングプロデュース・レストラン運営の(株)ノバレーゼは、石川県の金沢市指定文化財「辻家庭園」で披露宴を実施します。敷地内に856平方メートルの披露宴会場とチャペルを新設しました。また9日から庭園内の国登録有形文化財の邸宅建築を日中は茶室、夜間は料亭として一般開放します。同社は歴史的建造物のウエディング利用に力を入れており、今回が7件目です。

辻家庭園は総面積6600平方メートルの広大な敷地に、国登録有形文化財の邸宅建築が現存しています。10部屋のうち4部屋を料飲スペースとして改装。また、青金石(ラズライト)の色素を使った真っ青な壁が特徴の「群青の間」では午後7時以降に6~8人1組限定の貸し切り料亭として営業します。大正初期の空間で懐石料理を提供します。

ノバレーゼが新設した結婚式場は和モダンをコンセプトとした地下1階、地上2階建て。チャペルや婚礼会場、披露宴会場を設けました。

(日経MJ 2013.12.8号より)

詳細は(株)ノバレーゼのプレスリリースをご覧ください

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

新着情報 TOPへ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。