ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

新着情報

会場見学にバーチャル・リアリティ体験サービスを導入

2016年01月14日

全国でウェディングプロデュースを手がける婚礼大手の株式会社テイクアンドギヴ・ニーズは、楽天株式会社が運営する結婚式場探し・結婚式準備の総合情報サイト「楽天ウェディング」とコラボレーションし、ウェディング会場を運営する企業としては初めて、会場の見学を仮想現実の世界で体験できる「バーチャル・リアリティ(VR)ウェディングサービス」の提供開始を発表しました。

3次元の仮想空間上のチャペルや披露宴会場、庭園などを見ることができ、繁忙期で式場の下見がしにくい時期や、式場まで足を運ぶ時間がないカップルでも会場の魅力を臨場感のある形で伝えることができます。

婚姻組数の減少や結婚式を行わない「なし婚」の増加により、婚礼市場の規模は縮小傾向にありますが、このような独自のサービスを提供し、より良いサービス展開をめざします。

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ プレスリリースはこちらから(2016年1月7日)

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

新着情報 TOPへ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。