ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

新着情報

人生の節目に絆を確かめる「バウリニューアル(Vow Renewal)」に商機

2018年03月01日

今までともに歩んできた夫婦が、銀婚式や金婚式だけではなく人生の節目に絆を確かめ合い、もう一度愛の誓いを立てるという欧米の文化、「バウリニューアル(Vow Renewal)」。

その「バウリニューアル(Vow Renewal)」が、ホテルや結婚式場で注目を集めているという記事を紹介します。

「バウリニューアル(Vow Renewal)」の紹介はこちら

結婚式の挙式件数が減る中、「バウリニューアル」をきっかけに新たな需要を取り込もうとさまざまなサービスが登場しています。

ホテルグランヴィア京都(京都市下京区)では、2月に「バウリニューアルプラン」の販売を始めました。チャペルでのセレモニーと会食が基本プランで、写真撮影や衣装、宿泊などがオプションで追加できます。記念日を祝う夫婦のほか、卒業式や成人式、定年退職などの節目での利用も想定しています。演出はウエディング部門のスタッフが手掛けるそうです。

ウエディング需要の低迷を背景に、家族行事に対応するためのビジネスチャンスを拡げるために、「バウリニューアル」に注目しているようです。

(京都新聞WEB版 2018.2.28付)

 

 

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

新着情報 TOPへ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。