ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

新着情報

新規婚礼やフォトウエディングなど、オンライン対応ー小野写真館・茨城県ひたちなか市

2020年04月16日

茨城県ひたちなか市の小野写真館ブライダル事業部が、オンライン会議システムZoomなどを利用した打ち合わせや相談の受付を4月1日より開始しました。


普段から子連れや妊婦のお客様も多く、以前からオンラインでの相談や打ち合わせができないかと社員の間でも話題になっていたそうです。新型コロナウイルス感染拡大、そして緊急事態宣言を受け、オンライン対応の準備を進めてきたそうです。


4月1日からはブライダル事業部13店舗のスタッフの皆さんが対応できるように整備されています。新規の婚礼、フォトウエディング、衣装や会場の相談などを各店舗のウェブサイトの問い合わせフォームや相談チャットボット、打ち合わせはオンライン会議システムZoomを中心に利用します。


在宅のままで打ち合わせができることで、お子さんがいらっしゃるご夫婦や体調が不安定な妊婦の方にも安心いただけると、小野写真館の担当者は話します。必要事項を端的に説明でき、スライドや写真を使って雰囲気を伝えることができるメリットもあるそう。ブライダル会場は、来館のハードルが高いという課題があったそうですが、時代や時勢にあったツールを活用して敷居を下げるとともに安心感を持ってもらいたい、とも伝えています。


水戸経済新聞 小野写真館リリースより 2020.4.15付)

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

新着情報 TOPへ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。