ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

新着情報

エスクリ、TKPと提携 結婚式場の稼働率向上を図る

2020年07月27日

挙式・披露宴の企画・運営を事業として展開する株式会社エスクリは、全国にレンタルオフィス・貸会議室を展開する、株式会社ティーケーピー(株式会社TKP)と資本業務提携を締結したことを発表しました。


株式会社エスクリは、施設のスタイルにこだわらず、東京23区および政令指定都市を中心とした利便性の高い場所で挙式披露宴施設を展開しています。一方、株式会社ティーケーピーは、国内外430施設を超えるレンタルオフィスや貸会議室などを運営し、遊休不動産の空き空間を有効活用し付加価値を加えることで新たな価値を創造する空間再生流通事業を展開しています。


両社は、新型コロナウイルス感染症拡大により、両社のビジネス環境が大きく変わりつつあるなか、「withコロナ」の世界における新たな商品・サービスの開発や業務効率化の徹底のため、それぞれが保有する施設の稼働率向上、オペレーションの効率化などについて協議し、資本業務提携を締結することになりました。


業務提携の内容としては、株式会社エスクリが所有する施設について、平日空き枠の販売・管理業務を株式会社ティーケーピーに委託し、同社の持つ約3万社におよぶ法人顧客基盤を活用することにより平日稼働率の向上を図ります。


(株式会社エスクリ プレスリリースより 2020.7.17付)

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

新着情報 TOPへ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。