ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

新着情報

ホテルニューオータニ(東京) 絶景と美食をゲストに贈る至高のプライベートウエディングを発表

2021年03月04日

ホテルニューオータニ(東京)は、少人数ウエディングの需要拡大に応え、東京の名所を一望するプライベートバンケット「LAPIS」の新コンセプト『SUPER-VIEW TOKYO WEDDING』をリリースするとともに、絶景と美食をお楽しみいただける3種の会場限定オプションを発表しました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、披露宴の少人数化が進んでいます。
株式会社ウエディングパークの調査によると、2020年12月時点で「招待人数50名未満の披露宴」を検討しているカップルの割合は50.7%を占め、全体の半数を超える結果となりました。
新型コロナウイルスがいつ収束するか分からない情勢の中で、大人数で集まることは難しくても、せめてお世話になった大切な家族や友人には晴れ姿を見せ、感謝の気持ちを伝えたいというニーズがあることが分かります。

リクルートブライダル総研の「結婚トレンド調査2020」によると、「披露宴会場決定時に重視するポイント」の項目では、「料理」(57.9%)と「会場の雰囲気」(50.5%)が上位3位内にランクインしており、前年と比較して増加傾向にあることが分かります。背景には、限られた大切な方を招待する披露宴で、より一層会場の雰囲気と料理にこだわって、ゲストをおもてなししたいという新郎新婦の想いがあるのではないでしょうか。
そんなおふたりの願いに応え、ホテルニューオータニでは少人数専用会場「LAPIS」でのご披露宴で、より一層絶景と美食をお楽しみいただけるように、新コンセプト「SUPER-VIEW TOKYO WEDDING」とともに、3種の会場専用オプションをリリースしました。

( 株式会社ニュー・オータニプレスリリースより 2021.3.4付)

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

新着情報 TOPへ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。