ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

生川 亜希さん

憧れのホテルで活躍するブライダルコーディネーター

ハイアット リージェンシー 東京
宴会部ブライダル課 アシスタントマネジャー
生川 亜希さん
1995年卒業 山村女子高校(埼玉)出身

ホテルにしかできないサービスがあります。

ホテルウエディングは、ホテルの施設内ですべてが完結できるところが魅力です。挙式・宴会・ドレス・写真などはもちろん、参列なさる方々の宿泊や送迎バスなど、大型施設としてのメリットを感じていただいています。また、ホテリエとしての知識も必要なので仕事の幅は広く、その分やりがいも大きいのです。

はじまりはホテリエでした。

中学生の頃、宿泊した先のホテリエの素晴らしさに憧れて「絶対ホテリエになる」って。進学の際、大学も考えましたがホテリエになる意志が強かったので日本ホテルスクールに決めました。初めてのホテル実習では本物のホテリエの姿に感動し、とても印象に残りました。

より深くお客様と関わりたい

念願のホテリエになり数年、「もっとゲストと長いお付き合いがしたい」と思うように。ホテルへ頻繁に足を運んでもらうのは難しい。でもウエディングであれば挙式まではもちろん、その後も記念日に訪れてくださったり、参列された方が別の機会に利用してくださったり・・・。このホテルがウエディングに力を入れていたこともあり、ホテリエからコーディネーターへ転身しました。

長いおつきあい

ウエディングの現場はゲストの数それぞれにエピソードがあります。中でも印象的だったのは、重病のお父様のために挙式を挙げたいと新郎・新婦からご相談いただいたこと。万全の態勢で迎えた当日、入院先から駆けつけられたお父様の本当にうれしそうな笑顔が今でも忘れられません。思い出すべてが私にとってのやりがいです!

ブライダルコーディネーターの仕事は、ホテルの施設内で完結できるサービスを、お客様のご希望に合わせてコーディネートするので、仕事の幅は広く、その分やりがいも大きいです。

(2011年4月現在)

ハイアット リージェンシー 東京
新宿副都心に位置し吹き抜けのロビーのシャンデリアが印象的な一流ホテル

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

夢を手にした先輩たち TOPへ

前へ

次へ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。