ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

村山 杏奈さん

お客様に満足してもらうための提案

ロザンジュイア広尾迎賓館
ブライダルコンシェルジュ
村山 杏奈さん
2011年卒業 東海大学出身

ルーキー・オブ・ザ・イヤーとして表彰

まずはわかりやすく営業成績をあげようと思い、頑張って、入社1年目に新人の中で一番の売り上げの「ルーキー・オブ・ザイヤー」として表彰されました。心掛けていたのは、まず自分が言いたいことではなく相手の立場で話すということ。また打ち合わせの中で、新郎新婦の関係をより強い結びつきにしていく役割となることです。在学時代、山本先生や吉岡先生などに専門授業はもちろん、授業以外でもさまざまな考え方やアドバイスを教えていただいた影響が、今につながっていると思います。今でも時々相談にも乗ってもらっています。

人の思い出に残るサービスを提供する仕事

エンターテインメントへの興味が昔からあって、人の思い出に残るサービスを提供する仕事がしたいと思っていました。ブライダルはまさにその人にとって失敗できない一番大事なイベント。また、華やかなだけでなく、営業的要素も重要で、負けず嫌いの私には合っていると思い、今の仕事を選びました。

(2013年4月現在)

ロザンジュイア広尾迎賓館
広尾駅から徒歩3分、ペットも参加できる広尾の結婚式場。緑があふれる白亜の一軒家を完全に貸切ってアットホームなウエディングも。

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

夢を手にした先輩たち TOPへ

前へ

次へ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。