職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

専門学校日本ホテルスクールに寄せられる求人

専門学校日本ホテルスクールはホテル業界と強い信頼関係があり、毎年多くの企業から豊富な求人が寄せられます。そのためホテル・ブライダル分野への就職率が極めて高いのが特長です。

驚異の求人数!卒業者数262人に対して総求人数は7,811人
ホテル・ブライダル・レストラン関連業界への就職率が高い!

過去3年間の求人数の推移

求人企業数の推移

求人企業数の推移

求人数の推移

求人企業数の推移

観光の中核を担うホテル

ホテルをはじめとする宿泊産業は観光の中心的な役割を担い、同時に訪日外国人の受け皿であり、今後の新たな進化が問われています。東京、名古屋、大阪、京都を中心に外資系ホテルの参入は続き、既存の日本のホテルとの間で顧客獲得競争も激化しています。

ホテル業界では専門的な知識とスキルを持つスペシャリストが求められ、活躍の場が広がります。語学力が高く、コミュニケーション力に優れた人材、海外の文化や日本の文化を正しく理解し紹介できる人財も求められます。

感染症の流行拡大は、私たちの日常を変える契機となりました。今、ホテルなどの宿泊産業も、新しい価値の創造、感染症との共存を考えながら成長を見出しています。その成長の過程で、国内需要の回復、外国人旅行者数の段階的な復活を見据え、日本が観光立国をめざす中で「人材の確保と育成」は大きな課題になっています。

強いぞ!日本の観光業界~これから観光業界をめざす皆さんへ

ホテルの仕事を見てみよう

ホテルビジネスは大勢のスタッフが、それぞれの役割を果たすことによって成立っています。でも、具体的にどういう役割があって、仕事の内容は…? さあ、ホテルの仕事の世界をのぞいてみてください。あなたのやりたい仕事が、きっと見つかるはず!

ホテリエガイド
ホテルの仕事を見てみよう

ブライダルの仕事を見てみよう

将来はウエディング(ブライダル)に関係する仕事に就きたいと思っているけれど、実際にはどんな仕事があるんだろう?あなたのそんな疑問にお答えします!
ウエディング(ブライダル)に関する仕事の内容、自分に合っている職種、どんな準備が必要かなど知っておきたい情報が満載です。

ウエディングプランナーガイド
ブライダルの仕事を見てみよう

ご希望の方に「就職実績&学校データブック」差し上げます!

業界を知る資料

数字で知る専門学校日本ホテルスクール!最新の進路・就職状況をお知らせします学校概要&就職実績 データブック

就職実績、在籍状況、さらに求人数の推移、業界状況など、さまざまな数字データをまとめた1冊です。他の大学や専門学校との圧倒的な違い「就職に強い専門学校日本ホテルスクール」を、データでご確認ください。

資料請求
ページトップへ戻る