職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

専門学校日本ホテルスクールへの入学を希望されている、または興味をお持ちの外国人留学生の方へ、事前に知っておいていただきたい情報や受験のポイントについて、ご案内しています。専門学校日本ホテルスクールには毎年世界各地から多くの学生が入学します。外国人留学生の方も安心して入学・通学できるシステムがあります。なお、留学ビザが取得できるのは昼間部のみです。

外国人留学生の皆さまが安心して入学・通学できるシステム

専門学校日本ホテルスクール4つのポイント

ポイント1日本人と同じクラスで学ぶ

留学生と日本人学生が一緒のクラスで授業を受けるので、日本語も上達し日本人の友だちをつくることができます。


ポイント2留学生は全学生の5%未満

留学生の受け入れを5%未満(1学年25名程度)に保ち、留学生の生活、学び、進路などのサポートを充実させ、不安なく学生生活が送れるよう体制を整えています。


ポイント3必ず行ける3回のホテル実習

日本人学生同様、留学生も2年間で3回の実習が可能。学校が実習先を決めるので、必ず現場を経験することが出来ます。プロの現場を知る事が、プロになる一番の近道です。

※実習時間は1週間28時間以内になる場合があります。


ポイント4東京入国管理局認定「適正校」

専門学校日本ホテルスクールは「不法残留者の発生率が少なく、在籍管理が適正に行われていると認められる教育機関」〈適正校〉として選定されています。入学後の在留資格が原則2年間付与されるため、在学中の残留資格期間更新が不要となり、学業に専念できます。

外国人留学生 新着情報

外国人留学生対象 進路相談会

外国人留学生の方を対象に、進路相談会を開催いたします。予約不要です。直接会場へ、お気軽にお越しください。日時・会場につきましては、変更になる場合もございます。事前に下記フリーダイヤルにてご確認されることをおすすめします。

専門学校日本ホテルスクール 入学相談室
フリーダイヤル 0120-58-1146

学校説明会・オープンキャンパス 一覧

スクナビ
島田先生
スクナビ
スクナビ
スクナビ
席について説明を聞く学校説明会の参加者たち

よくある質問

外国人留学生へのおすすめのページ

「外国人留学生対象 募集要項」をダウンロードできます!

国際性を備えたプロをめざす外国人留学生のための資料

外国人留学生の皆さまに入学選考・学費・奨学金などの情報をお伝えする1冊です。外国人留学生対象 募集要項

外国人留学生の皆様を対象とした入学選考日程、選考内容から、学費、奨学金などを詳しく解説しています。

外国人留学生対象 募集要項
ページトップへ戻る