Back Home

専門学校日本ホテルスクールの特長をわかりやすくご紹介します。

専門学校日本ホテルスクールってどんな学校?そんな疑問に答えるべく、本校の特長をぎゅっとコンパクトに、そしてわかりやすく、1ページにまとめました。 専門学校日本ホテルスクールでしかできないことが、ここにあります。

高校卒業後、大学や短期大学に進学するか、それとも専門学校に進学するか、迷われている方も多いでしょう。進路を迷われている皆さんに、専門学校日本ホテルスクールと大学との違いをわかりやすくお伝えします。

ブライダルと密接なつながりをもつホテルのサービスを徹底的に学ぶことで、最高の知識と技術を身につけた、ブライダルの現場で求められる人材を育成します。

専門学校日本ホテルスクールの学科や施設の紹介、各種行事、実習の特色、キャンパスライフ、業界で活躍する卒業生や在校生のメッセージなどを、約10分間の動画でご紹介します。

充実した学校生活

専門学校日本ホテルスクールにはキャンパスライフを充実させる豊富な行事やバラエティ豊かなサークルがあり、充実した学校生活を送れているようです。また、学校生活や日々の様子をホテスク生に語ってもらいました。

充実した学校生活

ポイント1クラブ活動

専門学校日本ホテルスクールにはさまざまなクラブ活動があります。授業とは違った角度から知識を深めたり、バンドで演奏をしたり、スポーツで汗を流したり、その種類も多彩です。クラブ活動に参加して仲間を増やし、さらに充実した学生生活を!

ホテスク生ブログ

ポイント2ホテスク生ブログ

専門学校日本ホテルスクールの在校生が日々の学校生活、ホテル・ブライダル実習での出来事、海外研修旅行での感動体験、就職に関することなど思ったままを自由に語っています。

ホテスク生ブログ

ポイント3ホテスク生に密着取材

新しい生活は不安がいっぱい!みんなどんな風に生活しているんだろう?自分は大丈夫かな?って思っていませんか。先輩たちの1日をのぞいて不安を解消しましょう。

ホテスク生ブログ

ポイント4年間行事カレンダー

卒業後もずっと大切な思い出にしてほしいキャンパスライフ。学びと楽しさの両面を持つ豊富な学校行事が充実しています。

4つの科をご紹介

専門学校日本ホテルスクールでは、「ホテル」「英語」「ブライダル」、大学・短大生、社会人のための「ホテルマネジメント」の4つの専門分野から、あなたの未来を強力にサポートします。現場を知り尽くしたスペシャリストである講師が、活きた授業をお届けします。

ホテル科

ポイント1ホテル科

専門学校日本ホテルスクールのホテル科では、ホテルのさまざまなセクションに対応できるよう、総合的なカリキュラムを編成しています。将来どの分野でも活躍できる知識とサービスをあわせもつ実行力のあるホテリエをめざします。

ホテスク生ブログ

ポイント2 ブライダル科

専門学校日本ホテルスクールのブライダル科では、ブライダル業界の第一線で将来活躍するために必要な理論と実技を学び、憧れのままで終わらせないための指導を行っています。

英語専攻科

ポイント3 英語専攻科

専門学校日本ホテルスクールの英語専攻科では、真の国際派ホテリエを目指すためのカリキュラムとして授業の75%以上を英語で行うなど、世界に通用する実力を養います。

国際ホテルマネジメント専科

ポイント4 国際ホテルマネジメント専科

専門学校日本ホテルスクールの国際ホテルマネジメント専科では大学や短大に通学しながら、あるいは卒業してアルバイトのかたわら、希望する業界の就職に向けて勉強する学生が多く通っています。

希望者就職率100% 業界就職に強い!

専門学校日本ホテルスクールの一番の強みはホテル業界と共に歩んできたこと。そして、現在、国内外で活躍する1万人以上の卒業生がホテル・ブライダル業界で築いてきた信頼に支えられています。また、クラス担任制によるきめ細やかな就職指導も強みです。

業界就職に強い理由

ポイント1 業界就職に強い理由

専門学校日本ホテルスクールには毎年多くのホテル・ブライダル・レストラン企業からの求人が寄せられます。さらにホテル・ブライダル・レストラン企業の人事担当者や総支配人が来校し、会社説明会を行う体制も整っています。

内定者速報

ポイント2 内定者速報

就職に強い専門学校ホテルスクール。企業の方方々が人材を求めて来校し、早くも内定先が続々と決定しています。

内定者コメント

ポイント3 内定者コメント

国内・海外のホテル・ブライダル企業へ続々と内定しています。
あこがれのホテル・ブライダル企業へ就職した先輩たちにインタビューしました。

求人動向

ポイント4 求人動向

専門学校日本ホテルスクールはホテル・ブライダル業界と強い信頼関係があり、毎年多くの企業から豊富な求人が寄せられます。そのためホテル・ブライダル分野への就職率が極めて高いのが特長です。

海外で学び働くための4つの制度

これからのホテル・ブライダル業界では語学力と国際感覚は必須。専門学校日本ホテルスクールでは語学教育に特に力を入れています。留学や海外研修を通して、語学力のみならず人間力もアップします。

求人動向

ポイント1 留学制度

カナダ・オーストラリア留学制度は英語の上達はもちろん、真の国際感覚と大きな自信が手に入る、独自の留学制度です。1年次と2年次の間に挟むので、帰国後じっくり就職活動に取り組めます。

海外ホテル研修生制度

ポイント2 海外ホテル研修生制度

海外ホテル研修生制度は卒業後、1年間、海外のホテルで働くことができる制度です。専門学校日本ホテルスクールと提携ホテルが全面的にバックアップします。

海外研修旅行

ポイント3 海外研修旅行

在学中に異なった2つの文化圏を体験することを目的に、1年次、2年次とも学年末に海外研修旅行を実施しています。この海外研修旅行はカリキュラムに含まれており、学生全員参加で実施しています。

海外大学編入制度

ポイント4 海外大学編入制度

海外大学編入制度は卒業後海外の大学に編入できる制度です。海外への進学は、日本人としてのアイデンティティや自分自身を再発見し、ホスピタリティの本質を学ぶ機会になります。

充実の自立進学サポート

専門学校日本ホテルスクールには費用の負担を軽減して進学するための仕組みがあります。働きながら学びたい方のための入寮研修生制度や夜間部の設置、そのほか返済不要の奨学金制度など、学習意欲のある方を強力にサポートします。

入寮研修生制度

ポイント1 入寮研修生制度

入寮研修生制度は、通学困難な遠方出身者の方で、働きながら本校で学ぶことを希望する方のための制度です。研修先の社員寮に入寮、またはJHS学生会館 妙典に入館し、通学するシステムになっています。

入寮研修生制度

ポイント2 JHS学生会館

JHS学生会館は完全個室で、必要な家具や備品を完備!専門学校日本ホテルスクール直営の女子学生寮は管理人も常駐で安全対策も万全です。

JHS学生会館

ポイント3 独自の奨学金

専門学校日本ホテルスクール独自の、返済不要の奨学金や修学支援奨学金、学費、優遇制度などをご紹介します。

JHS学生会館

ポイント4 夜間部

専門学校日本ホテルスクールには、ホテル単科校としては数少ない夜間部が設置されています。
時間的にも経済的にも無理なく専門能力が養えます。

教育内容が職業実践専門課程として文部科学大臣認定を受けました

教育内容が職業実践専門課程として文部科学大臣認定を受けました

職業実践専門課程は、企業との密接な連携により、最新の実務知識等を身につけられるよう教育内容を編成し、職業教育の質の向上に取り組んでいる課程を文部科学大臣が認定する平成26年度より開始された新しい取り組みです。専修学校専門課程における教育の水準の維持向上を図ることを目的としており、初年度は全国の専修学校約2割にあたる470校、1,365学科が認められました。認定初年度に申請要件を満たす本校の昼間部の学科がその認定を受けたことは、創立以来取り組んできたカリキュラム、実習、学校運営の姿勢が評価を得た結果として、今後もホテル教育の専門校として教育の質の維持、さらなる向上に努めて参ります。

「職業実践専門課程」として文部科学大臣より認定されました

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る