職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

専門学校日本ホテルスクールには在学中から卒業後まで「将来海外で働きたい」「海外のホテルで活躍したい」という夢を持つ皆さんをバックアップする独自の制度があります。さまざまな形でそんな夢を実現できる、留学や海外研修プログラムをご紹介します。

在学中

留学制度

留学制度

英語の上達は当たり前。真の国際感覚と自信を手に入れる。
これからのホテル・ブライダル業界では語学力と国際感覚は必須。国際的に活躍するためには、実際に海外に暮らし、学ぶのが最善ではないでしょうか。専門学校日本ホテルスクールの留学制度なら、語学力のみならず、人間力もアップする、人生で貴重な1年間を過ごすことができるはずです。

海外研修旅行

海外研修旅行

1年次は東南アジア、2年次はアメリカ・ヨーロッパから選択。
教育理念のひとつ「国際的視野に立脚した人間の育成」の下、海外のホテル・観光事情を学び、在学中に異なった2つの文化圏を体験することを目的に、1年次、2年次とも学年末に海外研修旅行を実施しています。

英語専攻科

英語専攻科

ホスピタリティと英語のスキルで国際派ホテルスタッフとしての実力をつける。
ホテル業界の確かな技術と理論を学び、真の国際派ホテリエを目指すためのカリキュラムとしてホテルの専門知識を英語で学ぶなど、日常から英語に親しむ環境を作り、英語力を鍛えます。

卒業後

海外ホテルインターンシッププログラム

海外ホテルインターンシッププログラム

1年間海外のホテルで働く
海外で働きたいという専門学校日本ホテルスクールの卒業生のための制度です。

海外大学編入制度

海外大学編入制度

ホスピタリティの本質を学ぶ
卒業後に海外の大学に編入できる制度があります。日本で専門士の称号を取得し(昼間部)、その後、海外の大学へ編入。2年間の学業を経て学士号が取得できます。

留学・海外インターンシップ後の進路

留学・海外インターンシップ後の進路

強みを発揮する海外留学体験
語学力をさらに磨き、ホスピタリティの知識や技術を身につけ、スキルアップできるよう卒業後の進路をバックアップします。

ページトップへ戻る