職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

高校1・2年生は、授業や部活で忙しい日々ですが、自分の進路を決める大切な期間でもあります。
ホテル・ブライダル業界を目指す方は、「チームワークを大切にしたい」「誰かの幸せのために働きたい」というタイプの方が多くいます。

オープンキャンパスに最初に参加したのは?

高校生活での進路選び

自己理解を深め、将来の進路について検討する

自己理解を深め、将来の進路について検討する

自分の性格・タイプ・価値観などを見つめ直しましょう。進路について学校の先生や保護者の方と相談してみましょう。

ホテル・ブライダルのことを調べる

ホテル・ブライダルのことを調べる

ホテル・ブライダル業界を目指す方は、「チームワークを大切にしたい」「誰かの幸せのために働きたい」というタイプの方が多くいます。
学校説明オープンキャンパスや、スペシャルイベントで、自分の目指す将来を確認してみましょう。

進路を決めるまでの流れ

高校
1〜2年生
1学期

学校とホテル・ブライダルの仕事、
両方の理解を深めよう

自分の性格・タイプ・価値観などから、ホテル・ブライダルに目指す将来があるか確認してみましょう。
ホテル・ブライダルの現場を体験できるスプリングスクールや、オープンキャンパスで体験授業を受けて、学校生活や将来のイメージを膨らませましょう。

高校
1・2年生通年

ホテル・ブライダルや学校のことを知るイベントに参加!授業の後に参加できる夜間学校説明会(18:30~)もあります。

高校
1・2年生
夏休み

夏休みのスペシャルイベントに参加し、将来の進路について考えよう

高校1・2年生対象オープンキャンパスや、悩んでいる人は、個別相談もオススメです。

高校2年生3学期
3年生

進路希望を最終チェック!
日本ホテルスクールの、カリキュラムや就職実績、経済サポートについても確認していきましょう。

オープンキャンパスや、授業の後に参加できる夜間学校説明会(18:30~)、じっくり相談できる個別相談などで疑問を解消し、自分の進路希望を最終チェックしましょう。

高校3年生
夏休み

夏休みのスペシャルイベントに参加し、
出願前の最終確認

高校3年生
2学期

出願・入学選考

早期に定員に達してしまうこともあるので、早めの提出をおすすめします。

学生の声

進学先を考え始めた高校2年生。さまざまな学校に足を運んで研究しました!

昼間部 ホテル科
石塚 彩さん 聖徳大学附属女子高校(千葉県 )出身

高校2年生の頃に大学進学と専門学校進学で迷っていたときに、高校の先生と相談し、ホテルマンになりたいという具体的な夢があるなら、専門学校が近道だとアドバイスをもらいました。高校2年生の頃からいくつかの専門学校のオープンキャンパスに足を運び、比較した上で、高校3年生進級時にはホテスク進学を決めていました・・・

もっと見る
大山

夏休みに参加したサマースクール。授業だけでなく学校生活がイメージ出来ました。

昼間部 ホテル科
大山 琢巳さん 市立横浜商業高校(神奈川県 )出身

私は野球部に所属していました。夏の大会が終わり部活動を引退して夏休みから本格的に進路を考えました。周りの人よりも進路検討が遅れてのスタートで不安でしたが、サマースクールの3日間で授業だけでなくホテスクの先生と学生の距離の近さも肌で感じることができました。私のように部活動で多忙な毎日を送っている人には・・・

もっと見る

学校独自の奨学金はすべて活用したい!「面接練習」と「筆記試験過去問題」で特待生に選抜

昼間部 ホテル科
藤島 千紘さん 千葉県立薬園台高校出身(千葉県 )出身

「ホテルマンになる」という目標を持ち、実現するための一番の近道は専門学校日本ホテルスクールに入学することでした。大学進学も考えていましたが、明確な目標があったからこそ専門学校を選択しました。 経済負担の軽減のため、特待生奨学金にチャレンジ。特待生対策プログラムを実施する説明会での面接練習では学・・・

もっと見る

よくある質問

高校1年・2年生の皆さまへおすすめのページ

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る