職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

はじめに

【学校法人日本ホテル学院 専門学校日本ホテルスクール 三つのポリシー】

学校法人日本ホテル学院が運営する専門学校日本ホテルスクールは、教育基本法及び学校教育法に基づき、建学の精神、教育理念、更には教育目標の実現に向けて、サービスから経営に至る一貫教育を行い、授業と実技・実践に基づく教育課程の一体化を図り、ホテル、ブライダル等の専攻分野における職業に必要な専門知識と技術、技能、実践的能力を育成します。

そして、ホテル業界等で幅広く活躍できる人材、ホスピタリティ精神を身につけ実践できる国際人、豊かな社会性を有した人間を育成する教育機関です。

本校ではディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシー、アドミッション・ポリシーの三つのポリシーを策定していますが、ここではアドミッション・ポリシーをご紹介します。

アドミッション・ポリシー「入学者受入れの方針」

本校は、日本で唯一のホテルがつくったホテル専門教育機関として、「産業界で求められる知識、技術を修得した優秀なホテリエを育成し、ホテル・ブライダル業界を中心とするホスピタリティ産業の人材育成の発展に貢献する」ことを建学精神として歩んできました。そして人間性の豊かさを基本に、教育環境を整備し、国際的に通用する業界のリーダーとして将来活躍できる人材の育成に努めています。私たちは、相手の立場に立って物事を考え、行動するホスピタリティ精神を身につけ実践できる国際人、豊かな社会性を有した人間の育成を使命としています。このために、本校では次のような能力や意欲、適性を備えた入学者を求めています。

全科共通

  1. ホテル、レストラン、ブライダルなどのホスピタリティ産業に従事したいという意欲を持つ人。
  2. 実務や経営に必要な専門知識や技術・技能を身につけるために学ぶ意欲と情熱がある人。
  3. 相手の立場に立って、考え、行動するホスピタリティ精神に共感できる人。
  4. 価値観の異なる多様な考え方を受け入れ、人々と協同活動ができる人。
  5. 建学精神に基づく教育理念や教育目標に共感し、理想とする人材像に近づきたい意欲を持つ人。

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る