Back Home

専門学校日本ホテルスクールでは、ブライダル企業と連携し、現場に即した授業を行うと共に、最新の情報発信を大切にしています。
ウエディングドレスガイドサイトでは、ブライダル業界を代表する「株式会社ワタベウェディング様」と連携し、「全てのブライダル業界を目指す方のために」、ウエディングドレスの基礎と魅力を伝える情報をお届けします。

ウエディングドレスの基本を体系的に理解できる

華やかで美しいドレスに囲まれながら、パーソナルカラーや骨格診断といった専門知識をもとに、新郎新婦が最高に輝けるドレスを選び提案する、ブライダル衣装のプロ「ドレスコーディネーター」「ドレススタイリスト」に大きな注目が集まっています。

新婦が憧れのドレスに身を包んだけれど、「想像していたものと違う・・・」ことは良くあることです。「ドレスコーディネーター」は、ドレスの特長をよく理解し、新婦の体型や肌色なども考慮しながら、ドレスライン・ネックライン・スリーブラインを考え、新婦が一番輝けるドレスをご提案します。

専門学校日本ホテルスクールでは、「全てのブライダル業界を目指す方のために」ドレスの基本を体系的に理解できる「ウエディングドレスガイド」を作成しました。

ブライダル企業と本学の一流講師陣とのコラボレーション

この撮影は、「ワタベウェディング様」より衣裳協力を頂きました。

ウエディングドレス・ヘッドドレスを全て無償でお貸し出し頂き、また、準備室や、撮影できる場所も全てご提供頂きました。
ブライダルの仕事に興味・関心を持っており、その中でも「ウエディングプランナー」「ドレスコーディネーター」という具体的な職種に憧れをもっている全ての方にドレスをのことを知って欲しいという思いが一致し、今回の企画が実現しました。

具体的な計画は、本校の「ザ・マスター・オブ・ブライダルコーディネーター」の称号を持つ教員です。タイプ別のウエディングドレスを選択し、当日もドレスの着付け、アクセサリーの選択などの全てを手がけました。
ヘアメイクは本校のブライダル科で教えている人気講師「加藤木先生」「貝塚先生」です。ドレスを着替える度に、それに似合うヘアをセットし、メイクをしてくれました。

学生がモデル

モデルとなった学生はブライダル科の卒業生3名です。

現在は、ブライダル・ホテルの現場で活躍しています。
3名のインタビュー記事は近日公開予定です。

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る