Back Home

専門学校日本ホテルスクール学校長より、皆さまへのメッセージをお伝えします。

ようこそ、専門学校日本ホテルスクールへ

1972年、旧赤坂プリンスホテルの敷地に開校した「プリンスホテルスクール」時代から今日まで、ホテル業界を取り巻く環境は大きく変化してきました。しかし、どのような時代であっても、専門学校日本ホテルスクールは、ホテル業界が求める人材の育成に努めてきたという自負は、強くあります。専門教育機関として揺らぐことのない理念と情熱を持ってこれからも歴史を刻み続けていきたいと考えています。

世界的な新型コロナウイルス感染症の拡大による影響で、観光産業は今までに経験したことのない深刻な状況が続いています。これまでに平和産業と言われる観光産業は、アメリカ同時多発テロ、イラク戦争、東日本大震災などで深刻な影響を受けました。しかしながら困難を克服した後、経済の活動が復調し、個人や団体の旅行が再開することで観光産業は常に復興しています。今後、段階的に経済活動が再開し、緩やかに需要が回復する中で、ホテル企業はさまざまな対応を求められます。新型コロナウイルス感染症の流行拡大は、私たちの日常を変える契機となりました。

ホテルなどの宿泊産業を含めた観光業界も、感染症との共存を考えながら成長を見出す必要があるでしょう。その成長の過程で、優秀な人材の確保と育成は、優先すべき課題には変わりはありません。日本を支える重要な産業の一つが「観光」でり、ホテル・ブライダル・レストランを中核とするホスピタリティ産業は、まさにその最たる業界です。

よりよい未来を切り拓けるのは、若い力を持った皆さんです。専門学校日本ホテルスクールは皆さんの夢実現を全力で応援します。

専門学校 日本ホテルスクール
校長 石塚 勉

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る