職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

専門学校日本ホテルスクール学校長より、皆さまへのメッセージをお伝えします。

ようこそ、専門学校日本ホテルスクールへ

日本ホテルスクールは今年、創立50周年を迎えることができました。50年前、旧赤坂プリンスホテルの敷地に開校した「プリンスホテルスクール」時代から今日まで、ホテル業界を取り巻く環境は大きく変化してきました。しかし、どのような時代であっても、日本ホテルスクールはホテル業界が求める人材の育成に努めてきたという自負は、強くあります。専門教育機関として揺らぐことのない理念と情熱をもって、これからも歴史を刻み続けていきたいと考えています。

日本の観光産業はこれまでに観光立国の実現に向けて日本の基幹産業になるべく成長してきました。新型コロナウイルス感染症の世界的な拡大により、観光産業は大きな影響を受けています。しかし、日本の成長戦略の柱の一つが「観光」であることは変わらず、政府、民間、地域が一体となり政策を着実に実行し、コロナ収束後の時代には、必ずや復活、再起するものと確信しています。

この試練は私たちの日常を変える契機となり、今、私たちは新しい生活環境に適応することが求められています。本校でも感染防止を徹底するための環境整備、分散登校とオンラインによる授業の展開など、諦めることなく、教育活動を継続してきました。これからもホテル・ブライダル・レストラン分野における人材育成において、日本を代表する教育機関として優秀な人材の育成のための教育活動を展開してまいります。

より良い未来を拓けるのは、若い力を持った皆さんです。日本ホテルスクールはみなさんの夢の実現を全力で応援します。

専門学校日本ホテルスクール
校長 石塚 勉

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る