職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

専門学校日本ホテルスクールの講師をご紹介します。

専門学校日本ホテルスクール

企画部 開発室

研究員

吉岡 康子

YOSHIOKA YASUKO

吉岡 康子

卒業後、マレーシアの日本料理店にてアシスタントマネージャーとして勤務、帰国後、外資系ホテルのセールス事務所にて営業、予約担当を経験。

吉岡 康子

部: 昼間部 
専門分野: 料飲分野 
学科: ブライダル科 
科目: 和食

学生たちへのメッセージ

私が担当する「和食」は、皆さんの子供、孫にまで受け継いでもらいたい日本の伝統文化です。皆さんが大人になって親になった時に伝えて欲しい事、また日本人として知っておいて欲しい事を中心に授業で伝えていけたらと思っています!

これからのホテル業界・ブライダル業界に思うこと

現在のホテル業界、ブライダル業界はとても厳しい環境ですが、これがずっと続くとは思いません。今は業界の新しい日常への準備期間と捉えていきたいと思います。新しい日常が戻ってくるまで、頑張りましょう!

文化継承

子供や孫へ和食文化を・・・

関連リンク: 
https://www.jhs.ac.jp/column/2016/09/post-7297/

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る