職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

専門学校日本ホテルスクールの講師をご紹介します。

専門学校日本ホテルスクール

広報部

係長

永井 智子

NAGAI TOMOKO

永井 智子

JHSホテル科の卒業生。都内のホテルにてレストラン、ルームサービスを経験。育休明けを機にブライダル部門へ転向し、主に婚礼当日の新郎新婦のエスコートや親御様専属のアテンド業務を担当。母校へ仕事の場を移した現在は、ホテル・ブライダル両方での現場経験を活かして高校生へ仕事の魅力を発信中。

永井 智子

専門分野: ブライダル分野  その他
学科: その他

学生たちへのメッセージ

「プライベートで「嫌だな・・・。苦手だな」と感じる人と出会ったら、お客様だと思って接しなさい。心を尖らせずに対人関係を築けるから。」学生時代、接遇の先生からこんな言葉を頂きました。ホテル業界で仕事をしていますと、実に様々な価値観をもったゲストと接することになります。ホテルブライダルの仕事というのは、日々のゲスト対応の中で知らず知らず自分の人間力を上げてくれる業界であったと、ライフステージが変わるたびに実感しています。有り難いことです。言葉遣い、言葉選び、振る舞いや瞬時の判断・・・学校生活はわずか2年間ですが、実習や先生たちの経験談などを通じて多くのことを会得できる機会がホテスクにはたくさんあります。どうか皆さんも多くのことを吸収して過ごしてくださいね!

関連リンク: 
https://www.jhs.ac.jp/column/2019/05/post-19423/

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る