職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

専門学校日本ホテルスクールの講師をご紹介します。

専門学校日本ホテルスクール

教育部 学務室

中居 万由穂

NAKAI MAYUHO

中居 万由穂

ロイヤルパークホテルにてハウスキーピング・オペレーター・和食サービス・ベルを経験した後、出向先の国際文化会館にてフロント業務に従事。その後、沖縄のカフーリゾート フチャク コンド・ホテルにて、フロント主任として勤務。東京に戻り、外資系オンライン旅行会社エクスペディアを経て現職。

中居 万由穂

専門分野: ホテル分野  その他
学科: その他

学生たちへのメッセージ

JHSでの2年間、辛いことも楽しいことも、たくさんあると思います。その中で、皆さんが成長していく姿を見ることが、私たち教職員にとっては大きな喜びです。学務室では、皆さんがより良い学生生活を送ることができるよう、奨学金の手続きや、各種証明書の発行等のお手伝いをしています。いつも受付にいますので、何気ないおしゃべりでも、お悩み相談でも、いつでも気軽にお声がけくださいね。

これからのホテル業界・ブライダル業界に思うこと

オリンピック前の盛り上がりから一転、コロナ禍でホテル業界をはじめ世の中の情勢は大きく変わりました。しかし、今後必ずホテル業界は再び躍進します。高くジャンプする前には、深く沈む(しゃがむ)ことが必要と言いますが、今はまさにその時です。今のうちにホテスクでいっぱい力を蓄えて、将来活躍できるホテルマンを目指しましょう。

ホテルの価値=ヒトの価値

私がホテル業を好きな理由は「ホテルの価値=ヒトの価値」だからです。料理や飲み物、客室といった「モノ」も、もちろん大きな魅力ではありますが、やはりホテルには「ヒト」の力が必要不可欠です。たとえ新人であっても、良い接客をすれば、それはそのままお客様にとってホテルの印象・思い出となります。自分の工夫ひとつで、感動や価値を生み出せる仕事は魅力的だと思いませんか。

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る