職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

専門学校日本ホテルスクールの講師をご紹介します。

白井 隆久

SHIRAI TAKAHISA

白井 隆久

大学卒業後JTBに入社し、営業から営業企画、営業管理、総務等多岐にわたり従事。
直近の「JTB協定旅館ホテル連盟」では、旅館ホテルの社員・経営者の方を対象に、マネジメント・CS・SDGs等をテーマとした様々な研修を全国各地50か所以上で企画・実施、5年間で延べ3,000人以上が受講した。
また、各地域の旅館ホテルの経営者、JTBの担当者で構成され、インバウンドの受入方、誘致を目的とした「インバウンド委員会」の運営にも携わった。

白井 隆久

部: 昼間部 
専門分野: 一般教養分野 
学科: ホテル科 
科目: 国際観光論

学生たちへのメッセージ

国際観光論の授業でお伝えしましたが、観光は、自動車産業に匹敵する経済波及効果があり、
日本だけでなく全世界において最も重要な産業の一つです。また、観光は、人間の根源的欲求になくてはならないものであり、生活を豊かにするためにかけがえのないものです。不要不急ではありません。
日本ホテルスクール卒業後に観光業の中核をなし、人を幸せにする宿泊業に従事し、大いに活躍していただくことを期待しています。

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る