職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

専門学校日本ホテルスクールの講師をご紹介します。

キャプラン株式会社

Jプレゼンスアカデミー事業部

コーディネーター

東海林 忠博

SHOJI TADAHIRO

東海林 忠博

航空会社入社後国際線客室乗務員として37年間乗務を続ける中で、客室乗員室長、CS推進部コーディネーター等を歴任。その間皇室及び政府の特別便の客室総括責任者として皇室、首相の外遊に多数帯同。退職後は内閣府青年海外派遣団団長としてチリ共和国に渡航し若手人材の育成にも携わる。ビジネスマナー、ビジネスコミュニケーション、プロトコール講師として大学での講義、企業・自治体での講演・研修等実績を積む。
プロトコールの実際が展開される場に身を置いてきた経験を活かし、学生の皆さんに生の声を伝えていきたいと思います。

東海林 忠博

部: 夜間部 
専門分野: 一般教養分野 
学科: ホテル科  ブライダル科 
科目: プロトコール

学生たちへのメッセージ

学生の皆さんはやがて異文化が混在する分野で接客・接遇の仕事をすることになります。異文化交流の場は「人と人の誤解や摩擦」が生まれるところです。気づかぬままに異文化の人々に誤解を与えることがないよう、適時・適切な対応ができるよう、「プロトコールの基本・対応力・実務への応用」を身につけるために共に頑張りましょう。

学習目標

「プロトコールの基本と実務への応用を理解し、プロトコール対応力を身につける」
 ・プロトコールに基づいた正しい知識と所作・行動を身につけます。
 ・プロトコールの知識と行動力をビジネスシーンで活用し、実社会での実務能力向上を目指します。

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る