職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

専門学校日本ホテルスクールの講師をご紹介します。

柳井 愼司

YANAI SHINJI

柳井 愼司

国内の建築設計事務所で経験を重ねた後米国に設立された事務所の責任者に抜擢され、海外でもホテルデザインに携わるという経験を持つ。その後、ハワイのホテルオーナー会社のPMとして活躍。授業ではホテルデザインの基本的な知識を学ぶことで、ホテルにおけるデザインの楽しさと重要性を伝える。

柳井 愼司

専門分野: ホテル分野  料飲分野  その他
学科: ホテル科  英語専攻科 
科目: ホテルデザイン

学生たちへのメッセージ

西洋に於ける建築様式の変遷並びにホテル建築の歴史を学び、ホテルマネージメントとホテルデザインとの関連性を理解し、ホテル建築におけるデザインの重要性を習得して頂きたい。また、これまでの国内並びに国外のホテル業界の変動に合わせて、ホテルデザインがどのような影響を受けてきたか、またその業態やサービスをどのように変化させてきたかを理解し、今後の新たなホテルデザインの方向性を模索して頂きたい。

これからのホテル業界・ブライダル業界に思うこと

世界規模の新型コロナウイルスのパンデミックによって旅行の形態が変化してきました。商用旅行も激減し、都市ホテル市場は回復が遅れています。これまでの対面会議もウエブ会議に置き換わってきており、ホテル業界も事業の在り方を見直す必要があります。今後、どこまでパンデミック前の水準に回復できるか分かりませんが、ホテルの需要は確実に回復してくると思われるし、再びその勢いに乗る時が来ることを期待しましょう!

専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら

全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!

資料請求
ページトップへ戻る