職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

OFFの日の過ごし方♪

留学先・オーストラリアで色々な経験を!

オーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部ホテル科 澤田 匡史さん(東京都立多摩技術出身)からレポートが届きました☆写真でお届けします♪

こんにちは。今年4月からオーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部ホテル科の澤田です。

今回は留学中の旅行についてレポートしたいと思います。

先日、旅行でメルボルンの街からバスで約2時間程度の所にある1850年代のゴールドラッシュの町を再現したソブリンヒルテーマパークというところにいってきました!ここでは、オーストラリアのゴールドラッシュ開拓時代の町並みや洋服などが再現されていたり、砂金取り体験や金の延べ棒作りのショーなどが楽しめたりと、黄金時代の町や文化を存分に体験できます。
試しに、砂金取り体験をしてみましたが大変な労力の割にあまり取れず割に合わないなと感じてしまいました(笑)。

また別の日には、フィリップ島へクラスメート皆でバス旅行に行ってきました。wild parkという動物園でカンガルーを見たのですがワイルドパークという名前の割には全然野性味がありませんでした(笑)

そして、フィリップ島といえば有名なのはペンギンパレードです!
海から陸にあがってくるリトルペンギンがパレードのように並んで巣に戻っていく姿を見られるということでとても人気のあるスポットです。ペンギンが驚いてしまうからということで、写真撮影は残念ながら禁止でしたが、とても可愛くて癒されました!

今度はシドニー旅行に行く計画をたてています♪

ソブリンヒルテーマパーク ソブリンヒルテーマパーク
ソブリンヒルテーマパーク 砂金取り ソブリンヒルテーマパーク 砂金取り
フィリップ島にて フィリップ島にて

☆学校公式twitterでも留学中の学生からの写真や動画を公開中♪
☆学校公式twitterはこちらから

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る