職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

海外で企業実習を経験♪

オーストラリア・メルボルンで結婚式・披露宴に携わる実習を経験中

オーストラリア・メルボルンに留学中の夜間部ブライダル科 相川 果穂さん(山梨県立吉田高校出身)からレポートが届きました☆写真でお届けします♪
実習先の敷地内はゆったりとした 幸せな雰囲気に包まれています。

こんにちは。今年4月からオーストラリア・メルボルンに留学中の夜間部ブライダル科の相川果穂です。

留学生活が始まりちょうど7か月が経ちました。
今回は先月から始まった企業実習についてレポートしたいと思います。

私は今 " Rippon Lea "という場所で、企業実習をしています。
Rippon Lea はビクトリア州のナショナルトラスト(保護区域)として知られており、およそ150年にも渡る長い歴史をもつお屋敷と美しい庭園があります。

そこでは毎週、結婚式や披露宴、また誕生日会やファッションパレードなど様々なイベントが行われています。企業実習では、その会場設営やゲスト案内などが主な仕事です。

留学中に海外の企業で仕事を経験できることは大変貴重な時間になっています。

海外で働くということは刺激に溢れていて、とてもワクワクします!
先日はユダヤ教徒の方の結婚式が行われ、初めて知ることがたくさんありました。見るもの触れるもの全てが新鮮で、勉強になります。

敷地内はゆったりとした 幸せな雰囲気に包まれています。 敷地内はゆったりとした 幸せな雰囲気に包まれています。
この日は、オージーカップルの結婚式でした。まるで映画のワンシーンのような素敵な式でした! この日は、オージーカップルの結婚式でした。まるで映画のワンシーンのような素敵な式でした!
ウェルカムボードを描きました。 ウェルカムボードを描きました。

☆学校公式twitterでも留学中の学生からの写真や動画を公開中♪
☆学校公式twitterはこちらから

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る