職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

メルボルンでの生活に慣れるために、いろいろな経験を♪

オーストラリア・メルボルンで留学生活がスタート 生活に慣れるための準備期間☆

オーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部英語専攻科 桜井 美颯さん(習志野市立習志野高校〔千葉〕出身)からレポートが届きました☆写真でお届けします♪
桜井さん(左)とホストマザー。オーストラリア・メルボルン到着後に初対面!

こんにちは。今年4月からオーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部英語専攻科の桜井美颯です。

ホームステイを開始して数日が経ちますが、自分の言いたいことを上手く表現できずとても悔しいです。ホストファミリーが話していることも、聞きとることができなかったり、理解できない時があり申し訳ない気持ちになります。テレビを観たりして早くネイティブの会話のスピードについていけるようになりたいです。

話は変わりますが、先日オリエンテーションで行ったショッピングモールに伝説の海賊みたいなお店があって思わず写真を撮ってしまいました!帰りはそこから一人で帰ってきたのですが、なんだかめちゃくちゃ褒められました(笑)

さて、私が通う学校へはバスで行くのですが、オーストラリアのバス停には名前が着いていないので、周りの景色で自分の降りる所を判断しなければいけません。そのため、早速降りるバス停を間違えました!これも勉強ですね。そして、初めて海外の電車にも乗りました。まず駅に改札がないのには驚きました。ドアも自分で開けなければなりません。

日本の車両より広く、席も壁に沿って横長のものではなく、新幹線のように並んでいました。
その他にも、セブンイレブンがたくさんあって驚いたりもしましたし、路地ごとに描かれているものが違うグラフィティという文化があることも初めて知りました。

ショッピングモール ショッピングモール
セブンイレブンもあります! セブンイレブンもあります!

先日、ビクトリア州立図書館(State Library of Victoria)にも行ってきましたが、本当に綺麗で、全く図書館とは思えませんでした。

まだまだ知るべきことや慣れないことは多いですが、持ち前の行動力を活かして引き続き頑張っていきたいと思います!

☆学校公式twitterでも留学中の学生からの写真や動画を公開中♪
☆学校公式twitterはこちらから

ビクトリア州立図書館(外観) ビクトリア州立図書館(外観)
ビクトリア州立図書館(内観) ビクトリア州立図書館(内観)
メルボルン市内のグラフィティ メルボルン市内のグラフィティ

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る