職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

ボランティア活動にも積極的に参加します♪

留学先のホストファミリーとの過ごし方

オーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部英語専攻科 桜井 美颯さん(習志野市立習志野高校〔千葉〕出身)からレポートが届きました☆
Japan Clab of Victoriaの運動会のボランティア(綱引き)

こんにちは。今年4月からオーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部英語専攻科の桜井美颯です。

留学生活にも慣れてきたと感じた頃、全く聞き取れなかったテレビの言葉が少しずつ聞き取れるようになってきました。
でも、やはり喋る人によっては全然分からないのでまだまだ慣れが必要です。
ホストファミリーに、日本の家族と同じように話せないのがとてももどかしく感じる日々ですが、ホストファミリーはしっかり話を聞いてくれて、使う単語が違っているとちゃんと教えてくれるのでとても助かっています。

先日、ホストファーザーが栗をローストしていました。
日本の一般家庭ではまず難しい気がするので興味深かったです!
私のホストファミリーはクロアチア出身で、クロアチアでは出店みたいな所に気軽に売っているらしいです。当然のように外にBBQするための設備が置いてあり驚きました。

そして最近、朝は霧が濃くてとても寒く、お昼には27℃くらいに暑くなる、Four seasons in a dayを体感しました。
いつも14:00くらいには帰り始めるので大変です。
でも逆に雨は殆ど降らなくて、降ってもすぐ止んで晴れるのでそこは日本より良いかもしれないです。

ホストファザー(左)とBBQを楽しみました♪ ホストファザー(左)とBBQを楽しみました♪
快晴の日 快晴の日
霧の濃い朝 霧の濃い朝

先日、オーストラリア在住の日本人クラブ、Japan Clab of Victoriaの運動会のボランティアをしました。
とてもよく晴れて日射しも強く、暑かったですが久しぶりに運動会を見られてとても懐かしかったです!
ちなみに、ボランティアには18人が参加しました!子供たちのバイリンガルさに驚きながらも、懐かしの競技を見て楽しめるとても充実した日になりました♪

☆学校公式twitterでも留学中の学生からの写真や動画を公開中♪
☆学校公式twitterはこちらから

運動会の様子 運動会の様子
運動会の様子 運動会の様子
運動会の様子 運動会の様子
赤組団長役を務めるボランティアスタッフ 赤組団長役を務めるボランティアスタッフ
運動会のプログラム 運動会のプログラム

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る