職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

ホテルスクール留学組で久しぶりの遠足♪

留学生活の醍醐味 海外の一流ホテルを見学★

オーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部英語専攻科 桜井 美颯さん(習志野市立習志野高校〔千葉〕出身)からレポートが届きました☆
オーストラリア・メルボルンの高級ホテル パーク ハイアット メルボルン(外観)

こんにちは。今年4月からオーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部英語専攻科の桜井美颯です。今回はメルボルン市内のホテル見学についてレポートします♪

ホテルスクール留学組で久しぶりの遠足♪

メルボルンシティ内にあるインターコンチネンタル メルボルン ザ リアルトとパークハイアット メルボルンの2つのホテル見学に行ってきました!
インターコンチネンタルホテルでは客室やレストランなどを見学した後、レ・クレドールの会員になって10年というスタッフの方とお話をさせて頂く機会がありました。
(「レ・クレドール」とは、フランスにて発足されたホテルのコンシェルジュのネットワーク組織のこと)

仕事のルーティーンやどうやって会員になったのか、また、ゲストからのユニークなお願い事など色んなことをお聞きすることができ、大変貴重な経験でした。
こちらのホテルは、もともとは毛織物を扱っていた建物を改装して作られたそうで、他のホテルとは全く違った雰囲気でした。

パーク ハイアット ホテルでは、スイートルームとキングルーム、ボールルーム、レストランを見学させて頂きました。
レストランの中が3層構造になっていてとても興味深かったです。
留学先では、現地のホテル見学をする機会などもあり、とても勉強になります♪

パーク ハイアット メルボルン-レストランが3層構造に! パーク ハイアット メルボルン-レストランが3層構造に!
インターコンチネンタル メルボルン ザ リアルト インターコンチネンタル メルボルン ザ リアルト

話は変わりますがホストマザーと一緒にマフィンを作りました♪
始めて見る可愛いらしい機械に興奮しちゃいました!
もしかしたら、関西の方がたこ焼き機を持っているような感覚で各ご家庭マフィンの機械を持っているものなのかなぁと思いました。

最近、何となく頭の中で英語を一々日本語に翻訳しなくても瞬間的に答えが出る時が増えてきました。
毎回ではないのが残念ですが、耳が慣れてきてくれたみたいで良かったです!
この調子でどんどん英語力をつけていけるように頑張ります!


☆学校公式twitterでも留学中の学生からの写真や動画を公開中♪
☆学校公式twitterはこちらから

ホストマザーとマフィンを作りました♪ ホストマザーとマフィンを作りました♪
初めて見る可愛らしいマフィンを作る機械! 初めて見る可愛らしいマフィンを作る機械!

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る