職業実践専門課程 認定

学校法人日本ホテル学院 専門学校 日本ホテルスクール

Back
Access
Search
Menu

留学先からの便り

同じ英語を学ぶ日本人との交流を通して、新しい仲間との出逢い☆

留学先オーストラリア・メルボルンでの出会い♪

オーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部ホテル科 河上 航悟さん(神奈川県立菅高校出身)からレポートが届きました☆
”英語を学ぶ”同じ目的を持つ仲間との交流-BBQパーティを開催!

こんにちは。今年4月からオーストラリア・メルボルンに留学中の昼間部ホテル科の河上航悟です。今回はバーベキュー(BBQ)についてお話しさせていただきます。

セカンドタームが始まった2か月前、千葉にあるホスピタリティの専門学校から男子学生3名、そのほか女子学生の合計16人の学生が2か月間僕たちと同じ留学先のホルムズグレンに留学にやってきました。

一部の学生は千葉の専門学校から留学にきた学生と日本ホテルスクールの学生とが同じ授業を受けていましたが、大半は違うクラスで最初の方は関わることはほぼありませんでした。

しかし休憩時間は一緒だったので少しずつ会話もしていき、金曜や土曜日にはシティで一緒に遊ぶことも増えていきました。
最初はお互い一部の学生同士での交流でしたが、いつの間にか全員が仲良くなり、誕生日を迎えた学生の誕生日を皆でお祝いするようにまでなりました。

千葉の専門学校から短期留学を目的にメルボルンへ。2か月間ともに過ごした仲間とBBQパーティ♪ 千葉の専門学校から短期留学を目的にメルボルンへ。2か月間ともに過ごした仲間とBBQパーティ♪

そして、彼らの帰国日が近づいてきたので、先生の家で最後にみんなでBBQをして送り出すことにしました。
当日は青空にも恵まれ流石オーストラリア、BBQセットも大きく、全員でオージービーフ(オーストラリア産牛肉)をたくさん食べました。
別れを惜しんで、泣いてしまう学生もいました。
もちろん英語の上達のために外国人と友達を作るのも大切ですが、同じ英語を学ぶ日本人として一緒に勉強や遊びを通じ、たったの2か月間で涙を流せるほどの思い出を作ることができたのは本当に良い経験だったと思います。
みんなそれぞれ帰ったら必ず会おう!と約束を交わし最後のBBQを終わることができました。

☆学校公式twitterでも留学中の学生からの写真や動画を公開中♪
☆学校公式twitterはこちらから

「留学ブック」をダウンロードできます!

海外留学に関する資料

ホームページで読める冊子ができました!留学ブック

本校が自信をもっておすすめする「留学制度」。日本ホテルスクールの留学でできることが丸ごとわかる1冊です。まだ興味がない人や迷っているあなたの背中を押してくれること間違いなし!留学先の紹介から、留学経験者の体験談など詳しく紹介しています。

資料請求
ページトップへ戻る